人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】NEWスーパーマリオ・クリア感想


毎日少しづつ進めようかなと思っていたNEWマリオ、
あまりに面白過ぎてやめるにやめられず、ついついクリアするまでプレイしてしまった。

はじめに総括してしまうと、DS持ってる人で2Dマリオが好きだった人は絶対買い。
懐かしさの中に新しさ有り、新しさの中に懐かしさ有り、NEWマリオの中には
明かに2Dマリオの系譜が受け継がれていた。そんな感じだ。

自分のようにただクリアするだけなら、少しアクションが上手い人なら
5時間かからないぐらい、FC時代からのアクションゲーマーなら3~4時間ぐらいで
打開してしまうぐらいの難易度でした。
携帯機というだけあってか、クリアルートには理不尽なほど難しいステージは無く、
かと言って寄り道的・やり込み的なゲーマー向け要素はかなりありそうな様子だった。

その反面、これが据え置き機での新作マリオならば、
少し物足りなさがあったかもしれない。
がしかし、どこでも気軽に遊べる携帯機用という事を考えれば、これが
最良の落とし所だと思う。

本当に残念だったのは、ファーストインプレッションでも書いた通り
マリオの新バリエーションが期待したほどに面白味が無かった事ぐらい。
あとはおおむね期待通り、ミニゲームや対戦がある分オトクだと思う。

ショーナンロケッティアズ的にはお勧め!
by souka_t | 2006-05-26 04:23 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】PS2版ミステリート... 【ゲーム】NEWスーパーマリオ... >>