【ゲーム】NEWスーパーマリオファーストインプレッション


待ちに待った5/25戦線。
朝も早からいつも通りの藤沢シータへ新作ハント。


■今回の購入物
・NEWスーパーマリオ(NDS)
・大戦略DS(NDS)
・ラジルギジェネシック(GC)
・ミステリート(PS2)

他 別所で漫画本多数購入

最近思うんだが、俺っていい客だよな、明かに人気無さそうなものも手を出してる訳で



早速ニュースーパーマリオを2-1までプレイしたのでインプレッション。

まず驚いたのはおまけのミニゲームの充実っぷり。
十数種類あるんですが、どれも単純ながらもスコアアタック性の高いものばかり、
競う事が好きで好きでしかたない人にはミニゲーム集としてもこのNEWマリは
合格点だと思う。

さて、ここからが肝心の本編1人用の感想。

1ステージは導入部分である事もあってか、非常に初心者に対して丁寧に
造られている。 それはもう初代スーパーマリオからの伝統と言ったところ。
進むごとに段階を経て難易度を上げていくサジ加減は相変わらずの絶妙さ。

新たに追加されたマリオのバリエーション
巨大化・マメ・甲羅など、これらもよくよく性格(性能)分けされてて面白い。
が、個人的には今のところは大空を滑空した4のマントマリオほどのインパクトは無い。

そして、今回最も賛否が分かれると思うのが
マリオ自体の操作性に関わってくるマリオの挙動。
これがまた多数の絵を組み合わせてよく動く、
それはもう気持ちが悪いほどによく。
良くも悪くも無駄に枚数使ってるせいか、やや変な操作感覚。
人によってはじれったさを感じるかもしれない。
この点が今回のNEWマリオの意見の分かれるポイントだと思う。

ファーストインプレッションはそんなところ、クリア感想はまた数日後。
とりあえず今のところは旧ファンも新規ファンも楽しめる良アクションだと個人的には思う。
[PR]
by souka_t | 2006-05-25 11:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】NEWスーパーマリオ... 【ゲーム】コト姉キタコレ!!! >>