【漫画】今週のジャンプ5/31
a0011717_12934.gif■ナルト
ガアラの土の盾がキミマロの槍に打ち勝つ、
そして再度攻撃に転じるガアラの前に
キミマロも力尽きる。

キミマロまだまだ隠しダマがあってもう少し粘る
かと思ってましたが、結構あっさりでした。
でもここでこの戦いを長期戦にせず打ちきる所に
作者の力量を感じる、ほどよいテンポだと思う。
それと今回のガアラとリーの会話は重いですね、
孤独を通してきたガアラなだけに重みが格段。
次回ナルトとサスケの対決か!?


■デスノート
テレビ局に特攻するライトの父、
強引なやり口でもビデオの押収を執行する。
そして押収されたビデオを検証するエル陣営、
キラの要求をはねのけテレビ局を包囲する警察、
それらを見て不適に笑うキラの思惑は?

もの凄い事になってまいりました、
でもやっぱり変ですよね~ 前回に続き
キラ(ライト)にしてはやり過ぎの気がしますし、
それにテレビ局の前を通りかかった刑事が死ぬ
っておかしいです、名前が分からないとキラには殺せない
訳ですから、本人じゃあない可能性も高いと思う。
もし悪魔の目を手に入れていたら別ですけど・・・
可能性としては3つ
・悪魔の目を持つデスノート所持者の新キャラ登場。
・エル(と名乗る人)と直接話した事からもう悪魔の目が
 どうしても必要になったとライトが判断した。 
・犯行はキラの幼稚さをアピールするためで 刑事は父の資料で知ってた。

のどれかかなぁ、3つめは駆け込んできた刑事を素早く認識して
殺す事ができるかどうかがかなり疑問。


■テニスの王子様
いよいよ頂上決戦!リョーマのコピー技の応酬、
だが真田も王者としての誇りを見せ必殺・風林火山の風を発動、
果たして風の他はいかなる技か!?

とりあえずアニメより断然おもしろそう(^ ^ ;
[PR]
by souka_t | 2004-05-31 12:10 | 描きつくれば漫画系 | Comments(4)
Commented by akebono-sp2 at 2004-06-01 09:23
おお!いつもながら鋭い視点ですね!
ナルトは確かにあの戦闘をズルズルしなかった所は他の格闘系?作家には無い潔さかもしれませんね。私も今週の展開には余計にワクワク感がくすぐられましたよ(~o~)
そして・・・デスノート!
こりゃ最後の月の微笑が何を物語ってるかにもよりますが、ますます目が離せない展開になってきましたよね。
てか、ショーナンロケッティアズさんの推理は原作と+αで楽しめます!!あ、あと格闘技ばかりは疲れた(ぉぃ!)ので心機一転新装開店しました!
Commented by souka_t at 2004-06-01 12:29
やや 小生などの駄文をお褒め頂き恐悦至極にござりまする。
ジャンプはもうデスノートに釘付けです、果たしてどんな結末
になることやら、、、作者が手練なだけに先が楽しみです。
新装開店おめでうございます、また面白い記事がありましたら
トラバさせていただきますねん★
Commented by akebono-vine at 2004-06-01 21:26
すいません、元ハッチポッチのやぼったい管理人です。
心機一転で完全に出直しちゃいましたのでリンク改めて勝手に張らさせていただきます( ´∀`)
Commented by souka_t at 2004-06-02 11:32
ほほーい これからもよろしく!
<< 【ゲーム】塊魂オンザウェブ最後の日? 【日々】関帝を祭る地でカラオケ... >>