【ゲーム】GC版ソウルキャリバー2


GC版ソウルキャリバー2のアーケードモード4キャラとウエポンマスターモードをクリア。
早速感想をば。


ゼルダの伝説のリンクが使えるって事に惹かれて購入。
DS版の発表ともうすぐGCでのゼルダの新作が出るって事で、
先にリアルリンクの大暴れっぷりを堪能しようという訳だったんですが、
これがまたすごくイイ感じ。
リンクの冒険大好きな自分としては下突きによる追い討ちとかヤバイぐらいツボった。
使う局面が難しい飛び道具のブーメランと爆弾も面白い、リンク好きは一度は
プレイすべきソウルキャリバー2。

あとはウエポンマスターモードの武器収集が結構ハマる、
コスチューム収集とかはよくあるけど、持つ武器がいろいろ変わるというのは
なかなかどうして武器マニアの心くすぶるものがあると言える。
が、しかし武器ごとのモーションはほぼ変わらないので操作感覚においての
変化が乏しいのが残念。 エフェクトが変わったりするのは結構イイ感じかな。

基本的な操作は1とそう変わりはなく、すんなり入れたけど
GC版はなんと言ってもCボタンの各同時押し割り当て分が便利でした。

相変わらず自分はガチャプレイなんですが、それでもなんとなくでコンボが
決まってしまうソウルキャリバーは改めて遊びやすい造りであると実感しました。
個人的には3カクでイチオシしたい!つうかリンクかっけーーーっっ
[PR]
by souka_t | 2006-04-23 15:38 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ポテトチップス春塩味 【ゲーム】家ゲーマーらじお第4回 >>