【ゲーム】プレイやん・1年使ってみての感想


GBASP・NDS用のMP3・ムービー再生機器プレイやん、
発売前よりニンテンドーの通販で予約し購入してからかれこれ1年以上が経ちました。

ふざけたネーミングの割りにプレイやん本体から直のイヤホンジャックから流す音質は
なかなかのもので、外出の日(特に藤沢へゲーム購入しに行く時)は携帯MPプレーヤー
として重宝しました。

さすがはニンテン品なだけあり耐久度が高く、今現在も微塵も壊れそうな挙動が無く
稼動中。 ケンウッド製もソニー製も一年経たずしてイカレて泣いた経歴のある自分
としてはこの頑丈っぷりはポイントが高い。

今となってはスティックタイプが主流でMPプレーヤーとしての携帯性のほどは
低めかもしれませんが、それでも実質折りたたみの利くGBASP1台分のサイズ
は扱いやすい。 音楽に飽きたらゲームにシフト出来る点も考慮すればかなり良い感じだ。

しかし、ムービー再生機としてはやや微妙で、最たる難点はプレイやん用に
ムービーファイルをエンコードしなおさなくてはいけないという面倒さだろう。
ぶっちゃけムービー再生機能はおまけと考えた方が良い、
自分はこの一年でプレイやんでムービーを再生したのは数えるほどしかない。
GBAの画面サイズを動画再生機として使おうという考えがそもそもアレだ、
このあたりはPSPに譲っても良い点だろう。

とりあえず一年間使ってみての感想は かなり満足している だ。
GBASPかミクロを持っていてMPプレーヤとしての機能を追加したいと考える人には
かなりオススメ。 動画再生機としてはオススメ出来ない。
そんなプレイやんだ
[PR]
by souka_t | 2006-04-14 13:17 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ラジオ】家ゲーマーらじお第3回 【ゲーム】マーヴルvsカプコン... >>