【ゲーム】ガーディアンヒーローズ


先週アキバでゲットしてきたセガサターンソフト・ガーディアンヒーローズをクリア。


■感想

10年近い歳月を経て久々にプレイしたんですが、今遊んでも面白かったです。

なんと言ってもサイドビューバトルでの乱戦っぷりと簡単な操作で決まるコンボ、
それだけでもこのゲームの完成度の高さを知るには充分なほど。
今現在発売しているDSブリーチに受け継がれているモノを多く感じ取れるという
点で感傷深ものがあったりと、当時のトレジャーの意欲がひしひしと伝わってくる
そんな作品。

セガサターンパッドのスタート以外の8つのボタンのほとんどを使用するので、
久々にプレイしてちょっと戸惑いましたが、各キャラの技コマンドなどが簡素なためか
少し遊んだだけで慣れました。 魔法の選択が若干異色なせいか、通常攻撃に
繋げて魔法を繰り出すのがやややりづらいかな。
それでも敵味方入り交える中で多彩な大立ち回りが出来るのはホントに楽しい。

そしてこのゲームの最大のポイントである本編で登場するほとんどのキャラが
対戦モードで使用可能というトンデモ仕様。 強キャラ弱キャラの差異こそはあれど、
対戦用の設定変更などもしっかり完備されている点も良し。

総評するに、セガサターンがご存命な家庭には絶対に一本はストックしておくべき作品。
超オススメ
[PR]
by souka_t | 2006-04-12 11:58 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】マーヴルvsカプコン... クリスタルゲイザー・スパークリ... >>