人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】妄想代理人1~4話
【アニメ】妄想代理人1~4話_a0011717_11443.jpg
今更ながら妄想代理人の1話から4話までを見る。

この作品は映画「東京ゴッドファーザーズ」の今敏監督作品で、
内容は毎回登場する心が病み気味の人達がとことん
心身的に追い込まれていく過程を追っていきつつ、最終的には
通り魔「バット少年」にぶん殴られて解放されるといった感じ。

とりあえず4話までの感想は、
やっぱりこの監督はこういう芸風だな~と思いました。
パーフェクトブルーで見せた現実の中にある薄気味悪さ
のようなもの、それをやらせると右に出るものはいないといった感じ、
OPからしてかなりキてます。
本編では人気キャラクターデザイナーのサイコちゃんやら
妄想グセの酷いいぢめられっ子小学生やら
多重人格の大学研究助手やら
どんどんドツボにハマる腐敗警官と
見ているだけで苦しくなってくるような面々が登場します。
これがまたすげえんですわ、現代を舞台にしてるだけあって
一歩間違えればどれも本当にいるタイプっぽいですから まぢで。
更にそれらの面々が微妙な人間関係の上で話を繋げていくシナリオは
見事だと思いました。

正直パーフェクトブルーより凄かった、
地上波じゃなくてWOWOWなのは納得できる、
怖いもの(サイコちっく)が好きな方にはイチオシかも。


関連サイト
妄想代理人公式サイト
by souka_t | 2004-05-26 11:05 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by doggy_kou at 2004-05-27 01:28
おおーーーー面白そうじゃないですかッ。
最近貴重な情報源になりつつあるなぁ。頼りにしてますぜぃ(≧▽≦)
逆転裁判終わりました。結構好きかも知れません。作りが結構良いですね~。大きな画面でやりたいです。衝動的に任天堂GCを買いそうになりました。
Commented by souka_t at 2004-05-27 02:40
結構オススメかもしれません妄想代理人。
この現実調な薄気味の悪さ、20世紀少年のトモダチに
通じるものがあります(^ ^ ;
ある意味20世紀をアニメ化するなら今敏監督がいいんじゃないか
とすら思います。

逆裁終わりましたか~、テキスト・演出・システム・キャラクタ
どれを取っても最高のADVですよね、自分もテレビ画面で
やりたいと思ってGC買いそうでした(^ ^ ;
近々逆転裁判のシステムの原型になったと言われているゲーム
も紹介します オタノシミニ
<< 江ノ島 【アニメ】キッズステーション6月の陣 >>