たのしいお!GIFアニメ
動画の描き方おしえて
(ネタ元:ワラタ2ッキAA)

こういうスレッド大好きなんですよ自分、
動画を作ろうというか、GIFアニメで遊ぼう的なノリが良し、
それに加えて一人が手を挙げてそれに続いて我も我も!というVIPクオリティが
たまらん。

軽く描いたものをすぐさまアニメーションさせる事が出来てWEB上にも
容易に掲載出来るという点でGIFアニメ作成はかなり手軽でイイ感じ。

自分でもよく小さいGIFアニメを自作するんですが、
最近では



こんな感じにようじょを怒らせてみたりと、
ドット芸と合わせると結構手軽に趣のある物が作れたりするので
何かWEB素材が作りたいって人にオススメ。

おもしれーからおまえらもやってみろ!
[PR]
by souka_t | 2006-03-11 06:33 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 6XjSVga at 2006-03-12 11:21
いいスレッドですねぇ。
とりあえずやってみる的ノリはビバ!
なかにはクオリティの高いのも見ごたえありだし。
昔スーファミの「マリオペイント」で下手ながら
必死で書いてる自分を思い出しました。w
Commented by souka_t at 2006-03-12 17:27
やったやった!マリオペイント
スタンプツールで端っこに1ドットだけ置いて細ペン作ったりしたした。
CMに映ってた作例がどれもマウスじゃなくてタブレットクオリティで、
到底真似できなくて打ちひしがれた中2の夏
Commented by 湘南のエロ at 2006-03-13 10:31 x
モデリングしてアニメーションつけて、レンダリングするときにアニメーションGIFで出力するってのは・・・・・・なしっすね。はい。
<< 【漫画】天才料理少年味の助 【ゲーム】熱いレトロゲームリメ... >>