人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】ゾイドジェネシス47話
怒涛の展開に目が離せないジェネシス。
今週もやってくれましたっ


神を名乗るジーン。

ラスボスの風格充分。
ゾイドアニメの風習であるが如く最終的に自称神的な輩が現れるわけですが、
個人的にはまだロンラスボス説も捨てきれない。


はじめての農作業、ソラの民。


まだまだ続くよお風呂タイム、フェルミ。


ちょっ、、、、おまっ、、うはっ、、、
ゲオ沢ktkr

今週最大のネタ。
ゲオルグは一度生死の境をさまよって復活してきた経緯もあったから、
もしやの3人目があるのかなとも中盤思いましたが、こんな終盤で再登場とはー。
しかもオモシロイ事になってる模様


ジーンにヴォルケーノについて問いただすザイリン。

これまた物凄い前半で使われてたシーンが挿入されてた。
伏線としては随分潜伏が長かったなあ…
伏線と言えば、まだ"ルージ君ゾイド特性無し"や"コング大暴走"や"無敵一家"などなど、
数多く張ってある訳ですが、しっかり回収されますでしょうかな?


新編成部隊にバイオゾイドを操縦できないはずの人間が含まれている事に
気づくザイリン。


バイオゾイドの数がおかしいとルージ君達に話すプロメ


気になり深夜に兵の宿舎へと忍び込むザイリン、そこで見た物は…

衝撃の展開。
機械兵の動力は人の魂というのは前半からそうなんじゃないかなあと
思わせる事はあったけど、占領地の話ではゾイド適性を調べて区分けしてとか
してたもんだから、使ってたとしても適正者だけだと思ってた。
それにしてもジェネシスで最も背筋が凍るエピソードでしたコレ、
無印・ゼロ・フューザーとオカルトエピソードこれで皆勤だな。
ゾイドアニメはオカルトエピソードとラスボス神が必須らしい。


すべてを知ってしまったザイリン、一人のゾイド乗りとしてジーンに挑む。

機体自体の格好良さもさることながら、粒子砲の撃ち合いや
噛み付きぶん回しなどアクション的な演出がヤバイ、こういうのが見たかった。


危機一発の所で助けにきたのはフェルミ。

ザイリン共々ディガルドを抜け、いよいよルージ達と共に最終決戦か?
フェルミの寝返りはちょっと唐突かもしれない


降伏勧告の紙を全土にばらまくバイオラプターグイ、
ホントにこういうWW2的なの好きなジェネシス。

いよいよ話数もわずかとなってまいりました、来週も見逃せません
by souka_t | 2006-03-09 11:40 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】熱いレトロゲームリメ... 【ゲーム】懐かしのジャンケンフ... >>