人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】スーパーマリオの知られざるウラワザ
ウラワザ特集
(ネタ元:HSEEの部屋)

どれも凄いんだけど、伝説の3アップ(1-2)なんかよくここで3upをやるなんていう
発想に辿り着いたもんだと感心してしまう。
ポール越えも初代スーパーマリオじゃ絶対出来ないようになってるものだとばかり
思ってたが、それを1-1でやってしまうのも驚き。
ガキの頃に「俺さいごの旗超えたぜっ」とかうそぶいてた奴が結構いたけど、
まさか本当に出来るとはなあ・・・

ちなみに1-2から行けるマイナス1面はディスクシステム版マリオでは
まったく面構成が違ったはず。当時自分がそれを確認したからガチ。
(オールナイトニッポン版だったかもしれない)
by souka_t | 2006-03-07 12:53 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2006-03-09 10:39 x
スーパーマリオってこんなに裏技があったんだと、改めて思い知らされたよー
Commented by souka_t at 2006-03-09 11:59
マリオはみんなやり込んでこれだけウラワザをあみだして来たけど、
人気がイマイチだった当時のゲームとかはまだ多くのウラワザが
秘められているのかもしれないとオモタ
<< 【ゲーム】ポーション飲んでみました 神羅万象チョコ・スナック >>