【ゲーム】ニンテンドーDS.liteファーストインプレッション

買って来ましたDS.lite、いつも通り藤沢シータでゲット。

どうやらホンキで出荷数は少ないらしく、トイザラスで60、イトーヨーカドーで30、
ヨド最大で300前後だった様子。 小売店では両手で数えられる程度の所も多々あったとか。

ちなみに藤沢シータは20. それでも8時から並んで買えるという穴場っぷり。
とりあえず無事購入できて安堵しました。


中身。
太くなったペンと専用になった充電器が印象的。
ちなみに旧DSの充電器はGBASPと共用出来ました。


旧DSとの明るさの差。
一目瞭然、段違いに明るくなりました。


早速ピクチトャットでラクガキ。
タッチペンの太さのおかげでほんの若干使いやすくなったかナ・・・


試しにマリオカートをプレイしてみましたが、画面の明るさのおかげで
画像は別物ってぐらいに綺麗になりました、いやホントに本当はこんなに綺麗なのかって程くっきり明るくなり驚愕。
操作感覚は小さくなっただけあって、旧DSに慣れていると違和感ありますが、
すぐに慣れる範囲。 DSでコンマ1秒が生死を分けるカクゲーとかまだ出てないから
あんまし差し支えないんじゃないかな。たとえるならプレステのコントローラーに慣れてからファミコンの小さいコントローラーを久々に触った感覚に近いかな。
それとボタンレイアウトの変更はかなりイイ感じ。 旧DSでは激しく十字キーを使ってると
指が滑ってリセットを推す危険性があったため、今回の横に電源ボタンの位置を変えた
意義は大きい。
あと、GBAカートリッジのところにフタが付いたのも地味に良い点かな。

と言うわけでDSliteでした。
[PR]
by souka_t | 2006-03-02 11:24 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by 湘南のエロ at 2006-03-03 11:48 x
やっぱりシータはスゲーな!!
このDS野郎めー(ほめことば
Commented by souka_t at 2006-03-03 16:50
シータの店長も列が出来てるのに30分しか前倒しして店開けない
というハイクオリティっぷりに驚愕。
Commented by モーリス at 2006-03-05 18:12 x
なにはなくとも メガネなのね (笑)
Commented by souka_t at 2006-03-05 21:13
メガネは世界を救います(゚ロ゚)/
<< 【ゲーム】ヴァリスがエロゲ化 【アニメ】ゾイドジェネシス46話 >>