【ゲーム】DSアイシールド21クリア


発売日から1日1話ペースで進めていたDS版アイシールド21をクリア。

早速感想をば。

原作やテレビアニメが現在進行形なので、さすがに最後は「戦いはこれからだっ」
って感じに話は終わってしまうんですが、それ自体はあまり気になら無い。
むしろアドベンチャーパートが終盤野暮ったかった事の方が気掛かりかな、
試合パートも演出は物凄く熱いんだけどプレーヤー側のチーム・デビルバッツ
が強過ぎる感はあるね。 パスとこぼれ玉のタッチを確実に取れるまで
プレーヤースキルが上昇していればまず負ける事は無い、タッチペンアクション
としての難度は良い意味でカドゥケウスに遠く及ばず、悪い意味で
応援団のイージー並ってところ。 シナリオの難易度設定が欲しかったかもね。
あとは勝パターンを発見すると試合展開自体が短調に成り易いのも難点かな、
これがパスとか余裕で妨害される対人戦ではまったく変わってくるっぽいけど、
CPU相手では原作のような苦戦はほとんどしないかもしれない。

難点ばかり書いたけど、やはり演出の熱さやアドベンチャーパートのビジュアル面での
妙な造り込みや、ミニゲームなどの面白さから差し引けば全然人にオススメ出来る。

DSが発売して1年以上が経ち、各社こぞって完成度や満足のいくボリュームに
仕上げてきたソフトが増えて来た感があるね最近。

さあ!来週は ナムコの「このクイズ野郎っ」だっ ブッ込んで行くんでよろしく
[PR]
by souka_t | 2006-02-11 03:54 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 漫画喫茶でゲームガチ攻略してきた。 【ゲーム】ときめきメモリアルオ... >>