【ゲーム】オシャレ魔女 ラブ and ベリーオフィシャルショップ
セガ、AC「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」
オフィシャルショップを全国に展開

(ソース元;GAMEWATCH)

もう随分昔の話だけど、スタジオぴえろが制作してたアニメで「魔法少女シリーズ」ってのがあって、その劇中で主人公の女の子が変身のために使うアイテムが実寸台に限りなく近いスケールで玩具化してたのよ。
現半玩具マニアの自分も幼き日の当時、それが凄くイイ品に見えてさ、言って見れば特撮ヒーローのアイテムと同じようなものなんだけど、この頃からアイテムの3次元→3次元玩具化より 2次元→3次元玩具化に異様に魅了されてた訳よ。
その痕跡として、未だにコレクターユイのステッキとかCCさくらの魔道書とか牧村南さんのコミパスタッフ帽とかダースベーダーの仮面とか部屋のオブジェとして置いてある。
(これは後日のネタとして紹介と言う事で)
とにかく 「実寸台のアイテム」 というものに激しく反応してしまうんですよ自分はッッ!

そんな訳で上の記事、ラブアンドベリーのゲーム内で使われている服・アイテムがそのままグッズ化するというこの展開ッッ、うらやましいっ ドガチでうらやましいッッ今のお子様、本気に嫉妬して止まない、分かるだろうかこの私の好きな作品のことごとくが意味の分からないグッズ展開をしてきて期待の遥か斜め下後ろ地中を行かれ続けた事のもどかしさをッッ!!
おまえらっ分かるかっ!?

ナムコもまぢがんばれっ アイドルマスターショップでもこういう事やろうぜっナムコさんよっ、鉄拳とキャリバー作ってるばやいじゃねえぞ、DS版のモッコスはちょい期待してるぞッ!


と言う訳で、たまには脊髄反応で書いてみました まる


余談で、
ここ10年の実寸台アイテムでちょっとイイと思ったのは
エヴァンゲリオンのネルフのマグカップとテニスの王子さまの海堂のバンダナ。

ここ最近でもらったアイテムで満足したのはナージャエプロン。 今更ながらさんくすっ


ーショーナンロケッティアズは実寸台グッズを応援してますー


実寸関連サイト
さむらい屋
[PR]
by souka_t | 2006-02-08 14:39 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by tenhosai-north at 2006-02-08 15:03
元女の子としては、こういう実寸化でいちばん嫉妬を覚えたのはやっぱり服ですね。
今、ディズニープリンセスやらプリキュアやら、服が売ってるじゃないですか。猛烈にうらやましいですね。
それが高じるとコスプレイヤーになるのかな?
Commented by souka_t at 2006-02-09 10:26
あるある! おじゃ魔女あたりからのなりきり服のクオリティは
郡を抜いてた感がありました。昨今のもこれでもかとCMを
打ってるせいか、近所でも着てる子みかけますよ。

現行のコスプレイヤーはキャラに成り切る・深くキャラを知るという
基本的な信念が欠如しているとも聞き及ぶので、もしかすると
ああいうのを着て喜んでいる子たちのほうが既に純粋な
コスプレイヤーなのかもしれません。
<< 【アニメ】ゾイドジェネシス43話 【ゲーム】ゲーマーの罪 >>