【ゲーム】ルナ2エターナルブルー 第二部クリア
a0011717_12394797.jpg


今日はやたら早く起きてしまったので、ねとらじを聞きながら
ルナ2の残った完結編シナリオをクリアしました。

結婚仲裁イベントの配置が微妙にイヂワルだなあと思いつつも、
やっぱり大団円はいいねと、深くそう思った。
ああいうしっかりとした結末を用意するのは非常に親切だよね。

世界に平和が戻った後の街々・村々を周れるっていう手法は、
和製RPGで言ったらドラクエの初期の頃からあった使い古した
ものだけど、物語にガチにのめり込んだ人ほどこの手法には
感傷深いものがあるね。
昨今ではクリア後の隠しダンジョンとか出てくるのが主流だけど、
ルナ2のように完璧に物語と絡めかつ補完させるものとなると
そんなには多くないんじゃないかな。

とりあえず良かった めでたしめでたし、まだやってない奴は
ショップで結構安めで売ってるからヤレ。 学生は夏休みの2日間だけ
費やしてヤレ。 あとRPGツクーラーなんかには模範作品として参考になるんじゃないか?


つうか頼む 誰かルナジェネシスを作り直してくれ(;´ < `)
[PR]
by souka_t | 2006-02-06 10:46 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ゲーム脳 【アニメ】ゾイドジェネシス42話 >>