【ゲーム】DQ5・ビアンカorフローラ
やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・
(ネタ元;オタク女的らくがきブログ)

ドラクエ5の最大の売りであった結婚イベント、
オリジナルのSFC版発売当時の自分は熟考した挙句フローラでした。

上の2chログ記事の141番とまったくの同意見、
一時の情と幼少の頃のささやかな縁よりも、パパスから受け継いだ使命を
まっとうする事の方が義侠の道としては正道ではないだろうか。
パパスは主人公の父親故に、使命に背く選択は儒の教えすなわち孝に反する。
江湖を股にかける物語の主役となりきるならば、"即決でビアンカ"は無いと思うなあ。

結局、ビアンカを選んでも天空の盾は手に入るんだけどね(;´ < `)

思い出とか幼馴染に弱い日本人ならばビアンカの選択は多いだろうけど、
儒と侠を重んじる(はずの)中国人の場合を誰か統計取らないかなー。


ーショーナンロケッティアズはゲーマー侠客を応援しますー
[PR]
by souka_t | 2006-02-04 09:29 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by d_o_maxims at 2006-02-05 00:44
はじめまして。名言辞典のd_o_maximsことカオリです。以前からずっとリンクだけ繋げてROMしていたのですが、勇気を出してコメントしてみます。

>ビアンカORフローラ
究極の選択ですよね。私はフローラはアンディがいるしって単純な理由でビアンカを選びました。しかしフローラを選ぶ理由としてそんな現実的な考えが存在したことに驚きました。フローラの子供の能力的優遇っぷりを考えると、やっぱり製作者的にはフローラはおまけ的選択肢のような気がします。

自分としてはいただきストリートSPECIALでのフローラのキャラが凄まじかったので、もう彼女を選ぶ事は出来です(笑)。金の亡者・・・。
Commented by souka_t at 2006-02-05 07:00
やや はじめまして、 こちらからもちょくちょく拝見させてもらってます~。よくぞいらすった!

そもそもパッケージに描かれているのが主人公・キラーパンサー・
ビアンカですからね、プレイヤーにビアンカを選ばせようという要素
の方が圧倒的に多いですよね。ビアンカと結婚しないとその後
ビアンカは生涯独り身というのもまた切ない話です。

イタストのフローラのキャラにはホントに驚きました。
いったいどこのギャグ漫画のお嬢様だっ て感じで(^ ^ ;;
<< 【ゲーム】LUNAR2 エター... 電気用品安全法(PSE法) >>