【ゲーム】DC版ソウルキャリバー


以前ハードオフで救済してきたドリームキャスト版ソウルキャリバー
御剣・ソフィア・タキの3キャラで一応クリア。

一応と言わざるわえないのは、何故かエンディング直前のホワイトバックで
動作が止まるのでラスボス倒してもエンデイングが見れて無いんです(;´ < ‘)
手持ちのDC本体が完全にイカレる前にも同じ現象が起きて、
今使ってるハードオフで500円で救済してきたDCでも同じ現象がッッ、
ソフトの方に問題あったかなあ、ゲーム中もスゲエ音が飛ぶんだよね。
検索してもそういう不具合報告が無いところからして、ジャンク品だからっぽいな。

さておきゲーム自体の感想。

ナムコ格闘と言えば鉄拳だけど、ソウルキャリバーは同じナムコ3格でありながら
SNKで言うところのKOF系列とサムライスピリッツぐらいの違いを感じた。
何と言うか、こっちはすげえ遊び易い。
用意されてる入力技も数絞られてて、テキトーに技出してボタン叩いてるだけでも
結構繋がる繋がる。ガチャプレイでもかなりやれると言うか、デフォルトの難易度なら
ラスボスもガチャでヤれる。 3格初心者はここから入ってもいいんじゃないかってほど
簡単かつ爽快だ。 細部に関してはあまり言える事が無いというか、気になる難点が
あまり無いかな。3格キチに言わせればいろいろと難点や更にセールスを語るべく
箇所もいろいろとあるんだろうけど。

なにげにGC版のリンクが出るキャリバーも欲しくなって来た、
とりあえず個人的にはかなりオススメ・DC版ソウルキャリバー。
3格とかやらんしー とか言ってる人も是非、ワゴン常連ですので
[PR]
by souka_t | 2006-01-30 00:48 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by 湘南のエロ at 2006-01-30 10:01 x
キャリバーのコンセプトは、ガチャプレイOK
それでいて使い込み系のキャラ(ボルドー、アイビー)なども用意してあるので、そもそもコンシューマ向きのバランスなのですよ。

それだけに、3の不具合&その対応が悔やまれるわけで・・・・・・
Commented by souka_t at 2006-01-31 11:11
3が後発でGCで出るなら買いだと思った。
メモカ1つを常に使い回ししてるからプレステ2のはさすがにおっかなくて回避だな。 それにしてもガチャで決まり過ぎておもしれーなこれ
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:56 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:56 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< いちごオレ・ピルクル 【ゲーム】三味線ブラザーズ >>