【ゲーム】1/26リリースラッシュ


今日も早朝から藤沢シータでゲームハント。

なんかヤケに朝から人が集まってると思ったら、
今日はファイナルファンタジー・ダージュオブケルベロスの発売日だったんですね~。
いかにも学校サボって買いに来たぞって感じの人がいっぱいだった、
ブレザーやガクランで補導対象時間に余裕で振舞ってるなよ(笑)

他にもアルトネリコとかえいご漬けとか、やや売れそうなタイトル満載の激戦日。
そんな中で自分が選んだタイトルはー

■ブリーチDS
■サムライスピリッツ 天下一剣客伝

ほとんどFFDOC買ってる人ばっかりで、
列を図解すると

          店員  店員
カウンター →  ■■■■■■■
              FF客  サポート店員
        本棚   FF客  本棚
        本棚   FF客  本棚
        本棚サムスピブリーチ 本棚
        デモ   FF客   デモ 
              FF客  
       ソフト棚 アルトネリコ ソフト棚
       ソフト棚  FF客  ソフト棚


     ↑こんな感じ
      もちろんサムスピブリーチが自分。
ー地元・藤沢シータネタが分かる人だけ笑ってやって下さいー

この様子なら20万本とか余裕で行くんじゃないかねFFDOC。



これはサムライスピリッツの特典フィギュア。
出来はゲーセンのプライズ品並。


フンドシは黒でした。

ブリーチの特典のマフラーは結構大き目、普通に使えそうなのが嬉しい。
ブリーチのインプレッションは数時間後に書く予定

そうそう、ついでにもう1つ藤沢ネタ。
丸井がもうすぐ閉店します、 丸井と言えばカレー屋・シュクリア!
丸井の地下にあるシュクリアの存亡が危ういのでは?と思い、
先ほどシータの帰りにシュクリアに立ち寄り、店員のおばちゃんにインタビュー
してみました。

その時の会話


自分「丸井が閉店するって話だけど、ここってどうなるんですか?」

おばちゃん「ああー… そうねえ、どうなるんだろうねえ」

自分「どうなるか分からないんですか?」

おばちゃん「うーん なんか大丈夫みたいよ、わたしらとかはどうなるかわかんないけど 社長はここは大丈夫って言ってたわねえ」

自分「そうですか、いや~ 丸井が閉まるって聞いてここの事心配で心配で ははは」

おばちゃん「あっはは そうね まあ大丈夫みたいよ 分からないけど」



どうやらシュクリアは残る可能性は高いようだ!
問題は丸井の店舗に何が入るかだけど、噂ではパチンコ・ヨドバシと様々な億足が
飛び交いつつ、有力なのはどうやらヤマダ電気らしい。
あう~ 個人的にはソフマップをー(爆)
[PR]
by souka_t | 2006-01-26 12:43 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ブリーチDSファース... 【アニメ】ゾイドジェネシス 41話 >>