【ゲーム】ストリートファイターZERO サターン版


以前ハードオフで救済してきたサターン版ストリートファイターZERO
ナッシュ・アドン・ガイの3キャラをアーケードモードでクリア。

早速感想をば。
確かはじめて友人の家でコレをプレイしたのが高校生ぐらいだったかな、
非常に懐かしかった。 やっぱり1キャラに付きコマンド技3つ+超必2つ
ぐらいが丁度いいわ。 昨今の2格も3格もこれぐらいの単純さに回帰しても
いいんじゃないかな。
当時ってこれでも奥深い格闘ゲームって印象だったから、ギルティとかやる
今の格ゲーフリークってのは記憶力・入力・読みともどもにプレーヤースキルが高そう。

ストZERO自体の話に戻ろう。
とりあえず当時使ってなかったアドンの使い勝手が結構良い事に気づいた、
あの三角飛びやら超必の飛び込みっぷりは惚れるな。
ガイでベガ倒すのにはえれえ苦労した、超必をここぞって時に上手く出せないんで
決め手に欠けて困った困った、だがそれがまたいい。
全般的にコマンド技が出しやすいのもZEROの良いところだけど、
ゲージが溜まると波動拳二回分の超必殺コマンドと昇竜拳コマンドの
使い分けが正確にできねー。
ようするに波動拳2回を目安に日々昇竜拳を出してる自分が悪い訳ですが(;´ < `)
あとゼロカウンターが意識して出せねー、出せなくてもクリア出来るけど、
きっと出せるようになったらもっと楽しいのだろう。

総評するに今遊ぶと手軽でいいぞコレ!
サターン健在で近場で投売りしてたら接待用に一本押さえても
いいんじゃないかな。
[PR]
by souka_t | 2006-01-26 07:44 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【アニメ】ゾイドジェネシス 41話 【ゲーム】ロストマジッククリア >>