【ゲーム】ゲーマー6分割
ゲーマー6分類
(元ネタ:ABAの日誌)

結構的確な分類だよね。
自分は、Hard Coreを自称したい所ですが、ネット・ゲーマー江湖で活躍中の
諸師兄師姉に比べればまだまだ武功は浅く、内功も未熟。
よくてPretend Hard Core あたりの番付が妥当でしょうな。

江湖に正派と邪派があるように、チート・改造を良しとするWorthlessは
邪派と言った所でしょうか。
特定のタイトルで名を馳せている武功の士はDevotedという訳ですな、
拙もいつかは1つのタイトルを極め、そのファンサイト1本で運営をして行きたい
と思いつつも、ゲーマー江湖の時の流れは駿馬の如く速く、傑作が現れては消えを
繰り返す事夜空の将星の流るるが如し。

それにしてもCasualという分類は上手いですね。
拙の周りを見渡せば、Casualゲーマーのなんと多い事か、
日々直接に交流のある諸兄諸姉は皆すべてCasualゲーマーに分類
されるような気がします。 大半がエロゲツンドルではありますが。


ああ、そういえば直接接点のある達人(Hard Core)が一人いましたな。
近々ロストマジックでコテンパンにしてやるから覚悟しろ!
余裕でドルアーガを2周する武功がなんぼのもんじゃいっ 俺のゲーム脳を見せてやるっ



ロスマジ シャレになんねえ難易度でまだクリアできてねえ(;´ < `) ”””
[PR]
by souka_t | 2006-01-24 11:33 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2006-01-25 10:47 x
エロゲのハードコアを目指そうかと思うも、売れ線の純愛系とかダルいんでパス
目下興味があるのは今月末発売のエルフの新作くらい

属するとすれば、Anti Casualかな
Commented by souka_t at 2006-01-26 02:20
過度なテキスト量の増加で、最近は1ルートクリアするというか
1ルート読むのがダルいなぁエロゲ。

その点エルフすげえと思うよ、エロゲのエロ部分のために
大幅にテキストを割いてるあたりとか老舗っぽくてシビレル。
あの新作はおれも気になるなあ
<< 【アニメ】鋼の錬金術師 シャン... 【駄菓子】ドンタコス20%増量 >>