【ゲーム】鉄拳5


一昨日、ノンストップ100試合と指が痛くなる程遊んだ鉄拳5の
ストーリーモード難易度mediumでクリア。hard以降は無理、ガチで難しい。

典型的なボタンコンボ系の格闘ゲームなのですが、一瞬の油断で
3連4連はあたりまえってぐらい持って行かれる。
年末にバーチャ4もプレイしたけど、若干鉄拳の方が入力が複雑な感がある。
その分やたらに用意されてるコンボが多いので自分でバリエーションを組む分には
鉄拳のが面白いんじゃないかな、技表全部おぼえらんねーよっっ。
極めると1手から5~6手と相手が成す術も無く技が超カッコヨク決まるんだけど、
そこまで到達するには相当なやり込みが必要だわな。

あとモードが豊富なのもポイント大きい。
アクションゲーム的なモードも付いてるんだけど、これが凡百の3Dアクション
より出来が良いところにナムコの本気を感じる。
アイテムを購入してお気に入りキャラをデコレートする事も出来る、
あたまをアフロに出来たりとかおバカ要素も満載。
ストーリーモードのエンディングムービーのクオリティがヤケに高い所も必見だ!

3Dカクゲーが好きな奴とかやり込み派はとりあえず押さえとけって感じ。
アーケードのアイドルマスターの存続が心配だからこっち系のを皆で買って
ナムコの採算を合わせてやろうぜっ!!
[PR]
by souka_t | 2006-01-10 04:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented by 湘南のエロ at 2006-01-10 10:19 x
初心者のとっつき難さで比べると
VF5>>DOA4>鉄拳5
だと思う。

鉄拳は、強キャラがアホみたいに強いので、それを初心者用と
割り切れば、意外と門戸は広いと思う。
DOAは4になって、ゲームスピードが速すぎる。
VFはヌルゲーマーには、ストイックすぎ。
Commented by souka_t at 2006-01-11 03:52
たぶん2D格闘は
ギルティギア>>超えられない壁>>他
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:49 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【同人ゲーム制作】 第1回 【ミリタリー】AK47が歴史的... >>