【ゲーム】ザ・キング・オブ・ファイターズ2001


まだまだ続く忘年・新年会で遊んだシリーズ。
次なるはドリームキャスト版ザ・キング・オブ・ファイターズ2001

本当は94とか初期のKOFをやりたかったんですが、何気に入手困難で
このワゴンに片足を突っ込んだ価格だった2001をチョイス。
KOFなんて何年ぶりだろうな、いるわいるわ懐かしい顔、ていうか餓狼チーム。

ちょっと前にカプコンvsSNK 2000PROでアナログスティックのキー入力に慣れたのに
こっちは通常の十字キーオンリーなのがやや残念。 自分十字キーで技入力繰り返すと
指にマメが出来るんだよな、そういう意味じゃ昨今のアナログスティック偉大と思ってる
訳ですが。

ゲーム本編での実際の操作感もカプコンvsSNKと比べるやや硬い感じがする。
カプコンvsSNKが柔の中に剛ありとするなら このKOF2001DC版は
剛の中に柔あるかな?って感じ。 よくよく考えてみれば向こう中身はカプコンで
こっちはSNKがこしらえてる訳だから操作感は変わってくるわな。
ダメージも全体的にやや大きめだったり必殺ゲージが溜まりやすいところにいささか
大味感があるけど、個人的には嫌いじゃないな。

とりあえずボスキャラがクソ強くてコンテニューでの体力1/3修正を使わなかったら
勝てなかったかも。 カクゲーで久しぶりにボスを見たって気がしたぜ。

総評するに評判ほど悪くは無く、良すぎもせずと言ったところ。
サイクル早いから家に複数人訪問しに来た時の接待ゲームに向いてるって気がしなくも無い。
[PR]
by souka_t | 2006-01-08 01:23 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:32 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【駄菓子】超堅麺ハードベビース... 【ゲーム】レッドラインレーサー >>