【ゲーム】ネオコントラ


コミケでの売上金を投入して忘年・新年会を盛り上げようと思い、我らが藤沢シータの
ワゴンセールで救済してきた ネオコントラ をクリア。

ヘタレアクションゲーマーの自分はノーマルモードでは4ミッション分のクレジット
が持たなかったのでイージーでとりあえず越してみました。
コントラは初代をプレイしたっきりだったんですが、初代ってグリーンベレーよろしく
横スクロールアクションでしたよね? 今作はなにやら3Dで描かれてこそはいるけど、
実質見下ろし型のアクションでした。
アクションゲーム的には、ショットで次から次と現れるザコキャラを打ち倒していく
爽快なもので、ボス戦こそやや動きを読むのがシビアだけど覚えゲーってほど
難しくも無く、ヘタでもアドリブでなんとか進める程の低めの難易度と言った感じでした。

しかし、このゲームの本体はデモムービー部分でのオバカなノリを大真面目に
演技してるトコロ。 ミッション4の冒頭とかそのボスとか、突込み所満載で面白い。
ゲーマーなら一度は見ておきたいバカっぷりだ!

廉価版ですでに二千円以下で出回っているので、中古価格でなくても
値段的にそこそこオススメ。
[PR]
by souka_t | 2006-01-06 15:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】レッドラインレーサー 【ゲーム】スーパーマリオストラ... >>