一年の計 2006
今年一番最初に書くべきだったのだが、うっかり一発目で
月曜のお菓子とか何食わぬ顔で書いてたのがショーナンロケッティアズクオリティ。

そんな訳で今更ながら今年一年の方針。

まず最優先事項の活動は同人活動であり夏・冬のコミケ出展。
今年は新作を出したいので、ブログの方でもその制作状況を
多めに取り扱っていこうかと思ってます。

次にブログの記事内容はよほどの事が無い限りゲームネタがメイン。
「ゲーム脳」・「ロック」・「ブッ込み」の三大要素を今年も謳う当ブログは
ゲーマーの師兄師姉達の味方です。

そして定番コーナー。
「ゾイドジェネシス感想」は最終回まで継続。その後アニメ関連の感想は無しの予定。
「月曜のお菓子」は駄菓子ネタがやや苦しくなりつつもジャンプの感想と共に継続。
「注目ゲーム」は月始めにその月の注目ソフトを検討、これは無論継続。
「クリア報告」はもはやメインとなりつつあるレビュー記事なので継続。
「玩具レビュー」は改造のみ予定、最悪消滅。アイマスピンキーやるかも?
「漫画レビュー」は棚の空きが無くなったので消滅の方向で。


新コーナーの予定は、
■ヤンキーでもできるC■
ネットの文献とフリーソフトを駆使してC言語をやってみるコーナー、
10週打ち切りどころか3話完結の恐れ有り。
■漫喫日記■
部屋の本棚が本気で空きが無いので、漫画喫茶で話題作をまとめ読みして
感想を書くコーナー。一晩漫画喫茶に行くのに付き合ってくれる人募集。
■同人ソフト制作■
今まで「日々よしなし事」として書いていたものを週刊化。
ゲーム制作の状況やそれに関連した出来事を語って行こうかと思う次第。
■お絵描きジャンキー■
たまにはお絵描き掲示板とかで描いたやつを晒してみようぜってコーナー。

どれも人知れずはじまり、人知れず終わる予感っ!

そして今年のテーマは引き続き
「ゲーム脳」・「ロック」・「ブッ込み」
・ゲーマーであるからにはゲーム脳自体を肯定しちまえっ!
・3次元にうつつを抜かすヘッポコオタがはびこる世だからこそロックなオタな生き様を!
・アイマスレベルのネタには飛びつけむしゃぶりつけっ ブッ込んで行くんでヨロシク!

今年もショーナンロケッティアズが嵐を巻き起こすゼッ
[PR]
by souka_t | 2006-01-03 14:57 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by モーリス at 2006-01-03 19:37 x
明けましておめでとうございます。 ものすごく勢いを感じる年頭ですが
くれぐれも カードにはお気をつけて アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Commented by 湘南のエロ at 2006-01-04 11:39 x
あけおめです。
初出社日を一日間違えて、誰もいない会社に出社する俺、超ゲーム脳。

今年の すごい テーマは
「野心」「鍛錬」「雌伏」
Commented by souka_t at 2006-01-05 03:21
おまいらあけおめっ(゚ロ゚)/
<< 新年のどうぶつの森・マリオカー... 暴君ハバネロ・コンソメチキン、... >>