人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】Rez


少し前にワゴン売りしていたところを救済したプレステ2用ソフト・Rezをクリア。

このゲームはワイヤーフレーム状の主人公がひたすら浮遊するターゲット
をロックして撃ち壊すシューティングゲーム。

早速感想をば。
テクノを具現化したらこんな世界かなと、テクノ初心者の自分は思ってしまう訳ですが、
綺麗にテクスチャが張られた3Dグラフィックを用いられたゲームが多い昨今、
こういうフレームで構築された世界もまた趣があります。

ゲーム自体はいたって簡単で、アナログスティックをぐりぐり回してターゲッティングし、
ボタンを押して撃つのただそれだけ。
それだけなのだけど、この撃つ動作がSEとシンクロして楽器を叩く感覚のようで気持ち
良く、100の理屈より1度の体感という言葉がしっくり作品だ。

980円で救済してきたが、2000円分は楽しんだ。
だがやはりワゴンに行きついてしまうのも分からなくは無い。
非常に人を選ぶ作品だ。 あとステージ数が少ないのもネックと言えばネック
by souka_t | 2005-12-28 11:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 明日コミケットで出展(゚ロ゚)/ 【ゲーム】マリオカートDS グ... >>