【漫画】いばらの王6巻


ついに完結、いばらの王6巻。

もう発売してからだいぶ経ちますが、ようやく時間が出来たので読了。
感想はというと、マルコの復活がご都合主義過ぎて唖然とした、
それとすべてのオチを把握するまで戸惑った。
ようするにあれってカスミじゃなかった訳だよね、包帯とカメラ映像の
伏線を確認するためにもう一度前巻を読み直したかったけど、
本山から抜き出すのがホネなので断念。
解釈が間違ってなければFF10のオチと同じってことでいいのかな、
5巻までの怒涛のネタ明かしと違って、ちょっと精神論が入ってる最後のオチは
許容出来るかどうか賛否両論だろうな。
とりあえず次回作が楽しみ、個人的に好きな絵柄なので。
[PR]
by souka_t | 2005-12-27 06:52 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【アニメ】2005年まとめ ア... 【お菓子】オレンジマンゴー・サ... >>