【漫画】よつばと! 4巻


うっかり買った事を忘れて積んでた所、本山が崩れたのをキッカケに発掘。
あずまきよひこ先生のよつばと4巻。

この漫画のキモはやっぱり「子供の反応」だよね。 慌しい日常で忘れがちな
子供だからこその面白い反応が上手い事ギャグとして消化してる。
そういう作品が今まで無かった訳ではないと思うのだけど、あずま先生の
こういう着目点は見事と言う他無い。 4巻でもその路線は健在、恐らく
あずまんがのようにこのままのノリで最後まで突っ切ってくれるだろう。

4巻で特に笑かしてもらったのは「ふーかのしつれん」→「よつばしんぶん」
の流れ。 独立した短編と思いきやしっかり連結していて、おいおいよつばどこまで
突っ走るつもりだっ!!と読んでてヒヤヒヤするほど面白かった。

そろそろアニメ化の話しが挙がると見ているんだがどうだろうか?
[PR]
by souka_t | 2005-12-23 11:54 | 描きつくれば漫画系 | Comments(3)
Commented by モーリス at 2005-12-23 18:57 x
正に無邪気の 邪。 子供って怖いですね (笑)
日本の子供がみんなこんな感じだったら ある意味怖いですが
非行なんてないんでしょうねぇ
Commented by souka_t at 2005-12-24 12:19
無邪気なだけにガクブルものですよつば。
リアル子供もまた唐突な事を口走ったりしますが、
かわいげが無い事がしばしばなので危うくグーの手がっっ!

そういえばお引越しとかいそがしそうでしたが、有明冬の陣は
来られますか?
Commented by モーリス at 2005-12-24 18:59 x
冬の陣というか 未経験なのですよ実は (笑)
人の混む所が基本的に苦手な人でして・・・・・・(;´Д`)
今回は 某兎さんが○選しなかったら行ってたかも知れません。
夏の陣には、いけるかなぁ その時はお邪魔します~
<< 【ゲームグッズ】ゼルダクリアファイル 【ゲーム】信長の野望DSは烈風伝! >>