【日々】OMステージ3完成【第18回】
a0011717_171816.gif暑く、そして熱くなってまいりました。
先週は根詰めてOM制作に従事した甲斐があり
ステージ03が完成致しました。

公開はまだまだ先で、初出はおそらく夏コミになると思います、
いましばらくお待ち下さい。m(  )m

で、ステージ03ですが
第一部の国軍と国軍の対決ムードとはうってかわって
一小市民たちの戦いにシフト。
主人公の少女ライナと、その幼馴染二人ノイとフーバー、
そして彼女たちを見守る老人レモンドを核に物語が展開
していきます。
基本的に自分は物書きさんではないのでテキストは
ニガテなのですが、
ライナ → 清純・厚い信仰心・意志の強い娘
ノイ → ろくでもない無頼漢
フーバー → インテリメガネ君
レモンド → 王佐的存在の老人

のあたりはそれなりに表現できてるかなぁとは思います。
そしてこのステージ03では強烈な新キャラクターが登場します、
第一部でも第3話にして究極の剣士オブシが登場していますが、
今回もなかなかにしてクセのあるキャラです。
彼の名はタイクー、豪族勢力の1つを率いる者で、
ステージ03ではライナ一行を助ける強力な助っ人となるでしょう。
(ちなみに右上のドット絵がタイクーの戦闘絵)

今回はどっちかというと前半は冒険色を強めたかったので
ファイヤーエムブレムのように自軍ユニット以外を「説得」する
場面がほしいかなぁと思い、早速取り入れています。
自分でテストプレーしましたが、やっぱり交渉・説得の場面が
あって、仲間が増え戦局が変わるという演出はやっぱり
SRPGには必須と痛感しました。
我ながら「カッコイイ場面」を作れたと思います。

夏コミへの追い上げはこれからです!
コミケにいらっしゃる方は是非ともうちのスペースにお寄り下さい、
「ブログ見てますよ~」とか声かけていただければ嬉しいです。

また、OM・第一部はホームページにて絶賛公開中!
感想・質問・雑談などぜひぜひBBSへどぞっ

関連サイト
ショーナンロケッティアズ
[PR]
by souka_t | 2004-05-17 17:18 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:44 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:44 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:44 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:44 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【アニメ】めぞん一刻の最終回 【ゲーム】世界名作バトル! >>