人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひよこちゃん土鍋セット

月曜はお菓子の日。
今回は1品+番外編

■ドンドンカラカラ
ドンタコスとカラムーチョの二大辛党菓子の共演。
もちろん味は通常のドンタコスとカラムーチョな訳だが、やりそうでやらなかった
二種類の袋菓子を混入するという発想に踏み切ったところを評価したい。
8点。


■番外編
コンビに内にて数日前から気になっていた一品があったので購入、
チキンラーメンひよこちゃん土鍋セット



自分は重度のチキンラーメンジャンキーなので、これはちょっと見過ごせなかった。
しかも結構いい感じの土鍋だし、実用性高そう。

それと、煮込むための土鍋をセットとするからには、
やはりニッシンとしてもチキンラーメンはお湯で3分で作るより
一度湯で煮込む事を推奨していると捕らえていいのだろうか。

チキンラーメンは煮込んでこそ真価を発揮する即席麺だと言う事は
チキンラーメンフリークの間ではまごうことなき常識だが、
稀に湯で3分で作っただけで食し、堅くてマズイと切り捨てる者もいるのも事実。
はっきり言ってあのCMがいけない訳ですが、CMで推している玉子ポケットは
一見画期的な工夫に見えて全然意味を成していません。
むしろ公式サイトで啓蒙していたチキンスープを使った料理のレシピなどを
全面に押し出した方が良いでしょうに、ニッシンの宣伝部の目の付け所が駄目駄目ですね。
by souka_t | 2005-12-12 18:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【アニメ】ゾイドジェネシス36話 【ゲーム】ハードオフに行って見... >>