【ゲーム】飛龍の拳も復刻
a0011717_13178.gifファミコン時代の傑作格闘ゲーム「飛龍の拳」がGBAで
復刻するそうです。

個人的にどういう訳だか去年の末から飛龍の拳と縁があります、
冬コミのスペースにて偶然声をかけてくださった方が
元カルチャーブレーンの販売員の方で、当時のお話をいろいろ
聞かせていただけました。
次にお世話になっているネット声優さんのサイトで飛龍ネタを
見かけたり、某掲示板で飛龍の拳の心眼システムを再現する
プログラムを見かけたり、続けざまに飛龍の拳新作制作著名運動の
メールが来たりと なにやら水面下で盛り上がっています。

GBA版が売れて勢いで新作が出る事をわたしも祈っています。
ーショーナンロケッティアズはカルチャーブレーンも意外と応援していますー


関連サイト
ソース元(6月注目)
カルチャーブレーン
ファンサイト
スクリーンショット多数
[PR]
by souka_t | 2004-05-16 13:18 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by Ingram_Liqueur at 2004-05-23 04:31
なつかしいですねえ。新作は流行を
追いかけすぎていて切なかったけれど、
またやつらにあえるんですねえ。
よく友人たちと「ピピピピ…」と
口でKOゲージの音を真似して
たたき合っているうちに喧嘩になったのをおぼえています。
Commented by souka_t at 2004-05-25 12:06
FC世代にはなつかしいですよね~、
SFCとかになった頃からは全然別物に
なってましたよね。
やはり心眼システムじゃないとっ
<< 【アニメ】火の鳥ー異形編ー 【ゲーム】メルクリウスプリティ >>