【玩具】ガシャポン・魔神英雄伝ワタル 邪虎丸
昨日、近所のヲトモダチとアルコールを摂取していたところ、
なんとも懐かしい題材の一品を頂きました。

魔神英雄伝ワタル アクションポーズ邪虎丸です。

これがまたガチャフィギュアであるというのに上手い事変形をかますという
素晴らしい一品。 以下に写真掲載。


虎型


人型

もう15年以上前になるのかワタル、
当時はもう毎週かかさず見てたし、タカラから発売されたプラクションもほとんど
持ってました。 プラクションは昨今再販したそうですが、当時遊び倒した身としては
良い意味で一笑の元にふしてスルーですよ。
それでもタカラが組み立てプラスチックモデルシリーズにあれだけ気合入れた
のは後にも先にもワタルだけなんじゃないかな。
今のタカラ製品って完成品のプレイバリューの高い玩具ってイメージだよね、
トランスフォーマーやミクロマンが良い例。


当時の食玩プラモ版(半壊)と比較。

ちなみに右の食玩版はプラクションよりも可動部や腕の変形機構が優れています。
当時もジョイントロボやビッグワンガムなど極稀にとんでもない完成度を誇る
おまけ玩具が存在した事を我々は忘れてはいけません。

と言う訳で 邪虎丸 でしたー
[PR]
by souka_t | 2005-12-04 14:14 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< ジャケ絵完成、冬コミ出展物準備... 【アニメ】ゾイドジェネシス 第34話 >>