【特撮】やっぱり登場シーンだよね
a0011717_165544.jpg
ちょっと前に某氏より仮面ライダーアギトに登場していた
G3-Xのフィギュアをいただきました。
(しっかり飾ってますぞー)

というわけで久々に特撮話。

さて、仮面ライダーアギトで、いやもしやライダーシリーズの中で
一際弱いのがこのG3なんですが、
個人的にはアギト内では木野ライダーと同等かそれ以上
に好きです。

で、このG3、本編では警視庁が開発したライダーなのですが、
前置きではやたらと魅せる演出で強さをアピールする割りに
アンノウン(敵)に対して常に無力です、もう彼のために
アギトが助けに来るノリです。
それでもめげず戦い続けるG3の中の人、それを支える
警視庁の面々がアギトの本筋の話
なのではと思えてくるほどキャラが立ってます。

外見敵にはバリバリメタルヒーローっぽいんですが、
ウエポンマニアにはオプションの多さが魅力です。
さらに、
物語中盤にさしかかると警視庁内でG3のライバルが登場し、
次期主力を競ってトライヤルをやるというマクロスプラスのノリ
が好きな人にはタマラン展開が待っています。
そこで登場するV-1システムという ギャバンでしょ という
突っ込みもなんのそのなシルバーが眩しいメタルスーツ
がまた魅力的でした、しかもその回で登場して力の差を
みせつけつつ間を置かずしてヘタレるという離れ業
をやってのけたのは個人的には衝撃的でした。

今でも平成ライダーでは屈指のエピソードだと思うんですがあの回は、、、


ーショーナンロケッティアズは 昼ドラマ・愛の嵐 で見事な変身を披露したG3の中の人を応援しています。-

関連サイト
テレビ朝日仮面ライダーアギト
V-1システム
G3の中の人
V-1システムの中の人
[PR]
by souka_t | 2004-05-14 16:56 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】メルクリウスプリティ 【日々】点聖への道02【第17回】 >>