【ゲーム】どうぶつの森 実況(随時更新)


買ってきましたっ! どうぶつの森DS。

我等が藤沢シータにあふれんばかりのぶつもり客でしたっ、
その客層たるや子供も大人もオネーサンもっ!
まるで最近3作目の発売が決定したRPGのキャッチコピーのような状況でした。

と言う訳で、まだワイハイコネクタが届かないので一人プレーをしつつ、
今回は久々のブログリアルタイム更新やりますっ!ブッ込んで行きます ヨロシクッ。


10:50
プレイ開始。 プレーヤー名:エーオーアイ むら名:コシゴエ(海)
に決定する。
メッセージが出るとエイリアンみたいなSEが出てきてオモスレー。

自分の家に到達、 マップの使い方を覚える。
たぬきちとやらに膨大な額のおうち料金を請求され、
昔ハイリワードっていうPC98のゲームがあったなあと回想するリアル自分。

コネクタはまだこねえ(;´ < `)

歩いてたワニに、「誕生日いつ?」と聞かれ正直に答える。
9/11の同時多発テロの日なんだが、この世界では関係は無い。
ちなみに皇族のキコ様の誕生日も同じなのです。
で、続けざまに「お父さんとお母さんどっちが好き?」と聞かれたので
正直に「・・・・・」と答える。今後これがどう影響するやら。

11:20
たぬきちにバイトをやらせられる。
店の周りにチューリップやらタネやらを適当に植えて見る。
こいつがデカくなるのはいったいいつになることやら。


12:00
宅急便キター!!

と思ったら、オカンの化粧品だった、いつもながらこのテの美用品を使うには
お歳が手遅れだと思う。

たぬきちのバイト作業は続く。
このタヌキ、仕事前にご近所さんに挨拶して来い とか、
仕事がてらに手紙の書き方を教えてやる とか、
まるで自分がペーペー社会人ですよ。 くそー なにこのゲーム内社会。
バイトが終わったら終わったで、家を売ってやった料金を振り込んどけとかとかッ
もう何て言うか、カイジの45組気分ですよ。

仕事中にブレンダとか言うツンデレ牛と知り合う、生意気なメスウシだ。
ワニのアルベルト君の方が好きだ。


12:50
たぬきちのバイトが終わった。
晴れて自由の身・・・ というにはあまりに資金が乏しく、とりあえず
木に実ってるナシを拾いまくって売りさばく事に。

つりざお・ボトルメール をゲット。

ワニのアルベルトと親睦を深め、ゆくゆくは義兄弟の契りをかわそうと思っている
エーオーアイさんは、とりあえずトークをしかける。

ワニのアルベルトいわく、
「このまえブレンダの家に違う町のおともだちがきたんだって」
「いいなあ・・・・」
「エーオーアイくんはおともだちいないの?」


ちょーーっっ おまっっ ちょーばかっ ちょっっ おまっっ!!!
それおまえ ガチでともだちがいねえひきこもりとかに言ったら落ち込むって!!!
クオリティたけぇなあアルベルト、 やれやれだぜ

しかし、Wi-Fiコネクタはまだこねえ(;´ < `)


13:20

どうやらこのコシゴエむらには、手紙を送り合うという習慣があるそうだ。
ここはやっぱり、エーオーアイさんの親友であるワニのアルベルトに
熱烈な手紙を送るしかねえっ と思い、 トランプびんせん4枚購入。

さいきん仕事であった辛い事とか、今度あだ名で呼び合おうぜとか
ちょっとガチな手紙を送ってみた。
なんか面白くなってきたゾ どうぶつの森。


13:40

アルベルトがブラックバス対決やろうぜ とか言い出したんで勝負することになった。
エーオーアイさんの釣キチっぷりをみせてやるだべーっ!


14:05

がんばること20分、ようやく釣りのルールに慣れて、ブラックバスもゲット!
見事にアルベルトとの勝負に勝ち、更なる友情を育む。
それにしても、サバイバルキッズみたいなゲームだなどうぶつの森DS。

とりあえずまだコネクタが届かないので、魚を釣り続けて博物館に寄贈してようかと思う次第。


15:05

釣りばっかりしてたので、いつのまにか博物館に10種類の魚類が展示されてる状態に。
それにしてもサガラ急便おせーなー、湘南は配達が後回しくさいな。
やれやれだぜ


16:00

釣りも飽きてきたので、今度は村の旗をデザインするためドット打ち。
コシゴエ村の旗完成っ!
カエルのレイニーちゃんが、エーオーアイさんの家に遊びに来たいとか言い出した、
どういうときめき展開ですかっ、とりあえず16:30に来いと言っておいた。
果たしてどんなイベントになるのやら 乞う御期待。


16:30

カエルのレイニーきたーーっ!!
エーオーアイさんの部屋を見回してはあーだこーだ批評したり、
ワニのアルベルトとウシのブレンダの仲があやしいとか噂話をしだしたりっ、
おもしろい奴だな。

あと、どうやら自分以外の村人間にも友好度のマスクデータがある様子。
どうぶつの森奥深し…

コネクタは一行にとどかねえ(;´ < `)  サガワなにやってんのっ!


17:10

なんとなくまた釣りに戻る。
スズキやブラックバスが大量に釣れて換金し、家の借金を完全に支払い終わる。
そこへ抜け目の無いたぬきちの旦那から増築の誘い…、とりあえずいずれは
やることだから依頼するに至る。 明日完成との事


17:40

たぬきた商店が明日増築のためお休みになるとの事。
ちょっとまったーーーっっ!!! 道具で釣り竿しか売ってくれないから
明日一日釣りしかする事がねえじゃねえかーーっっ
ほ、ほんきか… たぬきちよ


19:00

ようやくサガワからコネクタが届く。
これからインストだっ

無事ともだちコード取れました
4424-4151-8936
です。
俺とやろうぜっ て人はコメントにコード晒してくれるとありがたいです。
できればリアルで面識が無く、ここの読者の方を希望です。
だいじょうぶ 怖くないっ!

とりあえず誰か勇者が来るまで待機。
ナルトでも見てようか

ちょっと眠くなって来たので睡眠。 23:00頃復帰予定


12:00


再開。
いよいよwifi実験だっ

一旦待機解除、ログが長くなったので、ここから新トピックに移行。

再度実験開始

ノエル氏の協力により初ワイハイに成功。
釣したり、おっかけっこしたり、お宅訪問したり ちょうオモスレー!!
いやー ここまでラグがないとは思わなかった。 
想像以上に快適です、DSもってる奴は絶対やるべき、血の繋がってない妹を
売ってでもやるべき。

ーまた近日につづくー
[PR]
by souka_t | 2005-11-23 10:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(77)
Commented by ノエル at 2005-11-23 22:29 x
では晒しますw
名前はノエル 村名はじゆうむら コードは4853-9119-0852です。
楽しみにワクテカしながら待ってますw
Commented by souka_t at 2005-11-23 23:48
おおおう 寝すぎた 登録させてもらうねー
Commented by souka_t at 2005-11-23 23:57
4424-4151-8936
名前:エーオーアイ
むら;コシゴエむら
でよろしく。
こっちから遊びに行くで待機してますー
Commented by souka_t at 2005-11-24 00:43
うわー 寝ちゃったかな、それともこっちの接続がイマイチかな。
とりあえず待機は解除。
こまめにココを確認しているので、良かったら他の人もコード晒して見て下さい
Commented by ノエル at 2005-11-24 00:45 x
すいません、返信遅れました、取り合えず登録はしました。
なので機会があれば何時でも行けますよ。
Commented by souka_t at 2005-11-24 00:46
おおう よかった、いまいける?
Commented by ノエル at 2005-11-24 00:47 x
いけますwでは門開けと来ますね。
Commented by souka_t at 2005-11-24 00:48
よし ブッ込んでいくぜ!
Commented by ノエル at 2005-11-24 01:13 x
wifisugeeeeeeeeeeeee
Commented by ノエル at 2005-11-24 01:52 x
あれ?通信切れたw
Commented by souka_t at 2005-11-24 01:52
うお 接続切れた
Commented by ノエル at 2005-11-24 01:53 x
もっかい行きますか?
Commented by souka_t at 2005-11-24 01:54
もっかい行きます
Commented by ノエル at 2005-11-24 01:54 x
では今度はそちらの村へ行きたいですw
Commented by souka_t at 2005-11-24 01:55
ok
Commented by souka_t at 2005-11-24 02:19
うはー また切断された。 とりあえず上手く行った ちょう楽しかった
Commented by ノエル at 2005-11-24 02:20 x
失礼しました。パソが自動で節電モードになったもんで
Commented by ノエル at 2005-11-24 02:21 x
wifiがここまで楽しいとはw
Commented by souka_t at 2005-11-24 02:21
実験付き合ってくれてマヂさんくす、今晩はこんなところだろう。
またやろうぜっ
Commented by ノエル at 2005-11-24 02:23 x
はいっw是非また今度w
Commented by ノエル at 2005-11-24 18:13 x
ちょいと飯食ってきますね
Commented by souka_t at 2005-11-24 18:18
了解
Commented by ノエル at 2005-11-24 18:31 x
復活しました
Commented by souka_t at 2005-11-24 18:32
いまいく
Commented by ノエル at 2005-11-24 18:33 x
おぉ今門開けます
Commented by ノエル at 2005-11-24 18:34 x
あ、そうだ。もっと人集めていいですか?
Commented by souka_t at 2005-11-24 18:35
ぜんぜんおけ
Commented by ノエル at 2005-11-24 18:35 x
では集めてきますね~^-^@
Commented by ノエル at 2005-11-24 19:37 x
通信切断キタコレ
Commented by souka_t at 2005-11-24 19:38
うひー
Commented by ノエル at 2005-11-24 19:41 x
ゴウキさんが切れたのかな?
Commented by souka_t at 2005-11-24 19:42
セーブ中とかメッセージ出ていたね。
それから途中で切れたみたい
Commented by ノエル at 2005-11-24 19:42 x
と、二度目の飯落ちです
Commented by ノエル at 2005-11-24 19:43 x
何だかスッキリ終わらないですねw
Commented by souka_t at 2005-11-24 19:46
こっちはテレビチャンピオンみつつ オン放置。

相性によってはなかなか安定しないね。
Commented by ノエル at 2005-11-24 19:58 x
門開けました。
Commented by ムジュラ at 2005-11-24 21:35 x
登録させていただきましたw_(._.)_(コード:5025-7106-1970ですw)(名前ムジュラ村名 同じですw)
Commented by ノエル at 2005-11-24 21:40 x
ムジュラさんのコードも登録してもいいですか?
Commented by souka_t at 2005-11-24 21:47
ムジュラさん 登録させてもらいましたっ! さんくす
Commented by ノエル at 2005-11-24 21:56 x
では今度はAOIさんの村へ遊びに行きまーす
Commented by ムジュラ at 2005-11-24 22:29 x
どもー、あとw souka_tさんのコード教えてくださいw(自分:ムジュラ村w)(間違いないか)
Commented by ムジュラ at 2005-11-24 22:31 x
あwもう登録してあったw
Commented by ムジュラ at 2005-11-24 22:34 x
あのーノエルさんかsouka_tさんどっちか門開けてくれませんか?(見学したいw)
Commented by souka_t at 2005-11-24 23:02
あけてるー きてきて
Commented by souka_t at 2005-11-25 08:59
ムジュラさん 結局通信出来なかったけど、また夜にでも実験しましょう
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 09:51 x
はいーwちっと寝る時間だったのでwまたやりましょう
Commented by ノエル at 2005-11-25 17:49 x
ではムジュラさんを登録~^-^@
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 18:07 x
はいーあと門開きます
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 20:05 x
ノエルさん?おーい
Commented by ノエル at 2005-11-25 20:53 x
むはっ!寝てましたw
今から行きますね;;
Commented by ノエル at 2005-11-25 21:40 x
ムジュラさん、エーオーアイさんとこ行きましょうw
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 21:53 x
ういwあけてもらおうあとさっきの人に「コード教えて」って言っといて
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 21:55 x
おーい
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:02 x
村にきて
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:09 x
門開けてー>ノエルさん
Commented by ノエル at 2005-11-25 22:16 x
はーい、今から開けますね^-^@
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:17 x
やっと応答した・・・・・・
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:19 x
あれ?あいてないよ?
Commented by ノエル at 2005-11-25 22:35 x
また接続切れ・・・orz
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:35 x
あけてー
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:39 x
開けてよー
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:44 x
・・・・・・・・・
Commented by ノエル at 2005-11-25 22:49 x
飯落ちしてます・・・orzスマソ
Commented by ムジュラ at 2005-11-25 22:53 x
wじゃぁ門あけて待ってる
Commented by ノエル at 2005-11-25 23:12 x
すいません、待たせといて何なんですが、
今日はもう寝ますね;;また明日会いましょう^-^@
Commented by ムジュラ at 2005-11-26 00:36 x
ノエルさんw昨日門開いてたでしょw
Commented by ムジュラ at 2005-11-26 01:19 x
ノエルさん門開いてー
Commented by ムジュラ at 2005-11-26 01:40 x
寝てるのかな・・・・・・
Commented by ノエル at 2005-11-28 17:50 x
ムジュラさん、これに気付いたら門開けてくださーい。
Commented by ムジュラ at 2005-11-29 09:06 x
あらまw今気づいたw
Commented by ノエル at 2005-11-29 18:10 x
今からでもいいんでお願いしますw
Commented by ムジュラ at 2005-11-29 22:12 x
あぅーまた今気づいた、いまからでもよぃ?
Commented by ノエル at 2005-11-30 17:32 x
なかなか時間が合いませんねw
んでは気付いたら門開けっぱでお願いしますw
Commented by ムジュラ at 2005-12-01 16:11 x
門開けてるので来て下さい
Commented by ムジュラ at 2005-12-01 23:45 x
・・・・・・荒らされた・・・・・・
Commented by ムジュラ at 2005-12-02 08:52 x
掃除し終った・・・・・・
Commented by ムジュラ at 2005-12-18 18:01 x
おーい
<< 【ゲーム】どうぶつの森Wi-Fi交流 思わぬ伏兵・柑橘キリン >>