思わぬ伏兵・柑橘キリン


昨日は月曜と言う事で、ショーナンロケッティアズ的にお菓子の日。
もちろん今週もコンビニで見つけためぼしい駄菓子を食してみましたともっ!
今回のラインナップはスナック2つ ドリンク1

■柑橘キリン
イロモノを連発しては数週間で消え行くというソフトドリンカー泣かせな
単発ネタを続けてきたキリンですが。どうやらコレはロングセラーラインに乗ってる様子。
今年半ばから見かけてたので、少なくと半年は売り続けてるかな。
本題に入って、飲んだ印象としてはかなり良い感じにまとまってる。
すっぱさ丁度良い、炭酸の具合もキリンレモンシリーズのそれを路襲してて、
柑橘系炭酸飲料水としてはかなりレベル高いと思う。 キリンの底力を
見せられたってところだね。  9点

■ポテトチップス・ブラックペッパー
カルビーは堅あげポテトの登場で、個人的見解ではあと3年はそれだけでも戦えると
確信していたところに、思わぬ勇者が登場。 しかもカルビーオブカルビーの称号とも
言える"ポテトチップス"の名を冠している一品だ。
食べて見ると、そのスパイシーな味たるやカルビーのカルビーたる王者の風格。
そのポテンシャルは究極の一品であるのりしおすらも脅かすほどだ。
やはりカルビーの無敵コンテンツ・ポテトチップスを越えるのはカルビーのポテトチップス
を置いて他には無いと実感させられました。
マジウメー 10点


■あぐー 背脂とんこつ味
独自路線を突き進む東ハト国において、暴君ハバネロの降臨により
その治世は長く続くと思われた。 が、しかし暴君の圧政に反旗を翻すが如く
"怒れる黒豚"が現われた。 それが「あぐー」だ。
食してみるとその味・食感・香、どれを取っても異端、非常に面白い駄菓子だ。
スパイシー過ぎる味に一瞬カントリーマアムと見紛う形状はかなりユニーク。
好き嫌いがかなり別れる一品だが、これは是非とも一度手にとって食べて見て欲しい。
8点


おまけ ジャンプの感想

■ナルト
暗部の新キャラといい、木の葉首脳陣の派閥を垣間見せたり、
やっぱ岸本先生は漫画を面白くする術を心得てるなあ。
個人的にあのにこやかで毒舌のキャラのあやしさはブラフと思う、
ぜってー緊急時は味方をかばって死ぬほどのツンデレ野郎と見た。
むしろカカシの変わりに入ってきた暗部の奴がしでかすと見たがどうか?

■テニスの王子様
本編より実写版テニプリの写真のインパクトが強すぎたのはご愛嬌、
というか本気だったんだな実写化。
本編は順当に負けつつあるゴールデンペアですが、やはり後に控えなすってる
我等が跡部様が活躍をしないなんてことは1000000000に1も無い
オーナインシステム仕様なので、来週あたりにサクっと見せ場作って再来週には
綺麗に負けるかなと予想してみる次第です。
[PR]
by souka_t | 2005-11-22 07:52 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2005-11-22 10:26 x
プリングルスには騙されたぜよ~
Commented by souka_t at 2005-11-23 10:49
まああれは 一般的なからさだわなー
Commented by 堅ポテマニア at 2005-12-21 12:51 x
堅あげポテトはまってます!歯ごたえ最高ですよね♪
堅あげポテトで情報収集していたら、こんなサイト発見→http://www.katapote.com/私は関東在住なので残念ながら応募できないんだけど、中国四国地方の方は必見?かも。
<< 【ゲーム】どうぶつの森 実況(... 【漫画】らき☆すた >>