"はじめてバトン"がきたっ!
モーリス氏よりバトンが回って来ました!

早速答えてみます。


Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)

魔法使いサリーちゃん だった気がする、
まだ足首が描かれる前のカラーのやつね。
特撮は星雲仮面マシンマンとかサンバルカンですかね

Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑

新世紀GPXサイバーフォーミュラOPシングル、
CDプレーヤの導入が遅く、始めて家でCD再生したのはPCエンジンCDロムロムにて。
ヘタをするとしあわせのかたちのおまけに付いて来たウッドボールの歌が
人生初の音楽CDになるところだったのは良き思い出。

Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?

漫画はキン肉マンかドラえもんのどっちか。
ラノベは買ったとなるとロードス島戦記リプレイ、
なぜか学校の図書室がラノベの取り揃えが充実していたので買う必要が無かった。

Q4 : 初めて見た映画は?

姉とうる星やつらビューティフルドリーマーを見に行きました。
たぶん同時放映の映画が目的で当時小さかった自分を連れ出したんだと思われます。

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)

スーパーマリオブラザーズ。
任天堂にはじまり、そして昨今再びニンテンドーに帰依する自分がいる

Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)

スペースインベーダー。
テーブル型筐体こそゲーセン、プライスやキャッチャー類は邪道。
アイドルマスターは今の俺達のジャスティス、やらないヲタは死ねッ

Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?

FMタウンズマーティーをPCとするならタウンズマーティーとタウンズOS。
違うとするならばNECのPC9801DX、MS-DOS3.2。
自分で買ったという縛りなら始めから自作、WIN95。

Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可

ビデオデッキ導入と同時にパパが天空の城ラピュタを借りて来ました。
自分で始めて選んだのはOVAのSDガンダムか強植装甲ガイバーだった気がする。
そっから飛び火して0080とかパトレイバーとかトップを狙えとか小学生の頃が
OVAオタのピークだった俺どうよ

Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑

(^ ^ ;

Q10 : このバトンを誰に回す?

三重県のキモオタさん
べつにあんたなんかに答えて欲しいワケじゃないんだからねっっ!!
… でも、回したからには答えなさいよ
[PR]
by souka_t | 2005-11-20 02:40 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by モーリス at 2005-11-20 07:24 x
お疲れ様でした。なかなかに濃い回答ですね~ (´∀`*)ウフフ
しあわせのかたちって 桜玉吉さんですかね 確かファミ通かなんかに
載っていた記憶が・・・あの方の 黒い部分が結構すきだったりします
Commented by souka_t at 2005-11-20 15:27
玉吉先生はファミ通時代でのゲーム漫画時代とファミ通後半からの日記漫画の内容があやしくなってきてからと作風がガラリと変わってましたね。  玉吉漫画は昔っから好きでした、そのせいでファミ通を買ってた時期もあったりので、しあわせのかたちは特に思い入れ深いです。
<< 【ゲーム】ラプ&ベリー公式サイ... 【ゲーム】レボリューションに年... >>