【ゲーム】ミニ四駆オンライン
ミニ四駆オンラインレーサー

自分も小学生の頃に大ハマリしましたミニ四駆。
さすがに昨今は質の良い低価格なラジコンカーなどが市場に出回っているので、
前進だけする玩具はお役目御免な雰囲気はありましたが、どうやら今年始め頃
に復刻した昔の初期の頃のミニ四駆が好調なセールスを記録した模様、
それでその勢いでオンラインゲーム化かっ!?

個人的にはタミヤはミリタリーのスケールモデルに全精力を注いで欲しいものですが、
よくよく当時を思い出してみると、ファミコンでもミニ四駆のゲームって出てたんですよね、
その名を確か レーサーミニ四駆ジャパンカップ
しかもあのゲームはお友達が数人集まってきた時のためのパーティーゲームとしても優秀で、多人数プレーでなんちゃって人生ゲーム+四駆カスタムシミュレーターという本当に美味しい内容でした。 いやはや懐かしい。
GCで出ないかなまたパーティーゲームのミニ四駆。 クラッシュギアとかベイブレードも
このオイシイ仕様に習ってゲーム化すりゃ良かったのに(わらぃ)
[PR]
by souka_t | 2005-10-30 06:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by 湘南のエロ at 2005-10-31 10:07 x
ミニゲームと言えば、今度DSで発売される「だれでもアソビ大全」が、すごい事になってるね。
シェアリングといいプレゼントといい、ピクトチャットはカラーといい・・・これがあれば、10年は(ry
Commented by souka_t at 2005-10-31 15:56
DSシンプル2000潰しがキター と思った。
Commented by doggy_kou at 2005-11-03 04:43
ミニ四駆といえば、コロコロ主催の第一回大会に出た事があります。
はや作りコンテストで、40秒で作れた自分が怖かったんですが、今は出来ないのでしょうね。
ファミコンもかなり楽しかったですねえ。レース日まですごろくみたいにしてやるんでしたっけ(曖昧な記憶)。
ここのブログ来ると、凄く和みます!!!
Commented by souka_t at 2005-11-03 07:50
そうそう コロコロコミックでしたミニ四駆の紹介記事。
だいたい小学生の流行りのムーブメントはコロコロでした。
自分の当時のクラスメートも何人かジャパンカップに行ってましたよ!
会場でダッシュ四駆朗の限定キットとか売ってたりして、行った人が結構うらやましかった。
ファミコン版のパーティーゲームっぷりはホントに良かったです、
ああいう職人芸というかアイディアが詰ったソフトが多かったですよね当時。
<< 【アニメ】コナン終了? 高山み... HCM-Pro17 アッガイ >>