江ノ島に行ってみた

江ノ島フラワーフェスタ&アコースティック音楽祭なるイベントに惹かれ、
久々に行ってきました江ノ島。


江ノ島商店街入り口のすぐ右にある広場。
しばらく見ない間にヤケに綺麗に整備されてて驚きました、
オシャレなレストランバーや水着屋やお土産屋が一体となった施設まであるし、
さすが神奈川屈指の観光地。


入り口のお土産屋ロードは相変わらず。
1000円均一とかいうちょっとオサレな店がオープンしてたのが気になりました。


少し登ったところから見下ろした港の風景。
魔法の妖精ペルシャのOPみたいでしょう?


昼食は展望台の関所前に昔からあるカフェテラスでナンカレー。
店内のゲーム筐体にスカイターゲットやポールポジションがあります。


展望台への関所を通過するとフラワーフェスタの花群がお出迎え。
貴重な種らしいですが思ったより華やかに飾られて無かったという印象。


展望台前でアコースティック音楽祭。
たまにはアコギでも聞きたいと思って足を運んだ訳ですが、やっぱりアコギは
いいですね、充分堪能出来ましたが、風が強くてスタッフが大変そうでした。

と言うワケで久々の江ノ島紀行でした。
[PR]
by souka_t | 2005-10-24 12:27 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-10-25 10:39 x
ちょっとした雅を感じるね。 秋の江ノ島も良いもんだ。
久々の地元歩きネタは、結構新鮮だな。
今度、鎌倉を喪男二人で歩きたいもんだ。
Commented by souka_t at 2005-10-26 08:32
鎌倉はそろそろ紅葉が綺麗だわな。
江ノ島は上にいけばいくほど暴風が大変だった(´>`)
<< 「マルちゃん」 メキシコで国家的人気 蛇口からソーダ >>