ゲームマーケット2017秋レポート

ゲームマーケット2017秋に出展してしてきました。
早朝、路線に影響が出る人身事故が起きたため、
京浜東北線が牛歩運行になってかなり焦りましたが、
サークル入場時間には余裕で間に合いました。
なにごとも予定を前倒しして行動すると後悔は無いですネ。





早速ブースセッティング。
今回も立体ポップや大階段を新方先生が作ってくれました!!
今回は1作品のみなのでだいぶ凝ったディスプレイになりました。

かなり人がカメラで撮影していたので、
SNSや個人サイト各所でも載ってるかも。

それから開場して、
じわ売れして2時頃完売。
ブースG周辺は客足が絶えることはなかったが、
大きな波は一度も来なかった印象。だいぶ苦戦してたと思う。
以前は午前に売れなかったらゼツボー的だったのが
午後からでも結構売れたのが印象的。
朝一で来る気合の入ったギーグと逆の、
午後からふらりと来るカジュアル購買層が結構いた感じ。

とりあえず完売したものの、
新旧5作品も予約して取りにこれなかった方が1人いました。
一週間ほど待ちますので一報下さいませ。
連絡がない場合はしかるべき所にメアドを提出ということでひとつ。



そしてミニチュア系の展示を見学


フロストグレイブ






ウォーハンマー


1/1 黒スペースマリーンもいました。
随伴していた金髪のオネーさんが流暢な日本語で話してたのが印象的。



ゲームワークスのシタデルペイント体験もしてきました。


2~30分ほど談笑しながらペイントしました。
これは大変楽しい。
誘ってかなり面倒くさがっていたあ~るさんが
ペイント体験開始数分で、ここ十数年見たこと無い笑顔です。
ビリヤードスティックの次はシタデルセットで散在確定でしょう。


そして、帰りは完売祝勝会。
FSSでお馴染み
ピエール・エルメのイスパハンを伊勢丹で買って帰りました。



んまい!! 文で説明できない甘酸っぱさ。
濃厚かつ繊細。食ったことが無い味だ!!



そんなこんなでゲムマお疲れ様でした。
戦利品とか細かいエピソードなどは次の月曜更新や今月のFSSのコーナーで。





[PR]
by souka_t | 2017-12-07 14:01 | ボードゲーム | Comments(0)
<< アイアンスカルの野郎ども 塗装1 ゲームマーケット2017秋2日... >>