人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラム氏による自宅で遊んだゲームの一言感想

グラム氏による自宅で遊んだゲームの一言感想です。



■禁断の砂漠
2013年の協力ゲーム。禁断の砂漠で伝説の飛行船を探す。今回は気象学者と探検家で、砂嵐を抑えて危なげなくクリア。




■文絵のために
カナイセイジさんの新作、2017春のベータ版。2017秋の製品版を入手する前にプレイ。何度かの挑戦の後、なんとか死の運命を回避。




■時代劇3600秒
近未来時代劇を作る、伝説の同人ゲーム。「金さん先生捕物帳」「来航 仮面ライダーにゃんまげ」「エレキ桃太郎八百八円月殺法」「大黄門の軍団」「暴れん坊」の5番組。
早々に魔界転生の天草四郎が出現、ペリーの艦砲射撃も効かず風車の弥七や柳生十兵衛も倒され、沖田総司が病に倒れたり、中村主水が切腹したりと今回も珍事連発。
順調に事件を解決し反響もよかった「エレキ桃太郎~」が42%の高視聴率。





■キャプテン・リノ
HABAの積み上げドイツゲーム。初級と上級で1回ずつプレイ、どちらもあまり積み上がらず。





■超高校級の人狼
ダンガンロンパをモチーフにした人狼。最低人数だったのでワンナイト勝負に。占い師の江ノ島さんがジャスティスロボに守られていて、不二咲のクロ発覚。




■∞怪談+万怪談
おいしいたにしさんの怪談作成ゲーム、今回のお題は「幽霊を見た話」。
霊感のある隣のTさんがその時ばかりは見えなかった話や、手足のない霊が木に吸い込まれて消えた話、うっかり返事をしてしまってどこへ行くにも人形が見える話、などが完成。




■マジカルアスリート
グランペールさんの、特殊能力すごろく。サイレンと同じレースに出たキューピッドが独走したり、悪魔・死霊使い・商人で全体的に失速したり。




■キングオブトーキョー
IELLO社の、怪獣がトーキョーの支配を目指すゲーム。5人戦なのでトーキョー湾も使用。街喰らいと毒吐きを習得したコングが、5ダメージのレッドスターミサイルから流れをつかんで勝利。




プレイ評/グラム




by souka_t | 2017-11-27 15:02 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 2017 月曜更新第48回 ウサギの火星劇団 デザイナーズ... >>