2017 月曜更新第46回

月曜更新です。

ゲムマ期間のテンプレ。
ショーナンロケッティアズは日曜日G017です。
ゲムマ秋の各種予約受付中です。
11月後半に再販受付を終了していきます。

ボドゲーマのショーナン作品 に感想とかリプレイの投稿
募集中です。プレイ写真うpだけでもOKです!!
まぢおなしゃす。



だいぶゲムマが近づいてきましたね。
おかげさまで新作再販共々たくさんのご予約頂きました。
先週なんかが特に再販の予約が多く、手を動かしっぱなしでしたが、
土曜辺りから落ち着いて、SRPGSTUDIOに専念中。
既にステージ5の素材が揃ったので、あとはテキスト打ちと
テストを重ねて来週あたりにステージ5完成予定。 
年内にステージ6までの公開はできそう。
それにしても、SRPGSTUDIOは奥が深い。
一見エムブレムツクールだけど、マップがスクエアという部分だけ
限定すればわりと何でも作れそう。
来年度はこれをメインにリリースしていきたい。


そして先週、シェイドスパイア購入。
初ウォーハンマーですよ!! 初ウォーハンマー!!
最近はミニチュアゲームの話題をよく見かけるようになり、
これはブレイクの兆し有りかなといった具合で、
今こそ参入の好機といわんばかりに買っちゃいましたシェイドスパイア。
ちょっと一人回しした感じだと、すこぶる面白く、
予想以上にボードゲームしてて、これはドミニオン現象を髣髴とさせる
他ジャンルを引き込むのに最適な造り。
ボドゲ好きにもTCG好きにも刺さると思う。
プレイの詳細は明日からの合宿で経験値を存分に積んでから
単独記事を書く!! シェイドスパイアはいいぞ!!

そんなワケで、早速ミニチュアを塗りました。
安価な水生ホビーっす


これが大雑把に塗ったベースカラー。
アラビアンナイトっぽい雰囲気をめざしてみました。




そしてこいつがちょっと塗り込んだ奴。

いやはや、塗り込むと愛着沸くね。
たぶん次プレイする時はまったく違う気持ちで遊べそう。
拡張購入はもう決定、明日買う!!


と言うわけで、明日から4日ほど出張しますので
予約取置きメールの返信遅れます!! 予約メール自体は受付けてるので
ドシドシおくってやってください。




[PR]
by souka_t | 2017-11-13 20:32 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏による植民地戦争+αゲ... NT2017年12月号 FSS感想 >>