NT2017年12月号 FSS感想

今月のFSS感想行ってみよう。
まず、今回はカラー数ページに渡って完成品モデルのカイゼリン解説。
今回はテキストの濃度は本編よりこっち。
映画より2年前から企画スタートしてたとか、誰でも楽しめる
完成品キットにこだわったとか、モロモロ。
素材の話やモデラーが手を加える時の諸注意などは
久々に永野節炸裂。 やっぱりそうこなくちゃ

気になる記述はエピソード・ショウメでレンダウドがマグナパレスを
駆るという話。 ちゃあのアレが中身マグナパレスだとおもうんだけど
どーすんだろ?




本編は、前回の夢の続きかと思いきや、いきなり近くで
戦闘してる集団をキャッチ。 ヨーンとジークが現場を偵察しにいくと
バッハトマと謎の集団が小競り合い中。


今回まだ使われなかったけど
パルスエットがダブルアライアントスーツに手をかけてるので
次回辺りの伏線になりそう。



ル・ゾラ登場。
謎の集団と戦闘。
謎の集団の戦い方に覚えがありそうな素振りを見せるジーク。




一方、遠目から見ていたヨーンとジークに襲い掛かる
フ・リエとマウザー博士。
しかもマウザー博士がヨーンを圧倒する。

マウザー博士はだいぶ手加減している様子。
ツバンツヒと同じく腕が変形したりで、かなり強力な
騎士でもあるっぽい。




そして、黒豹騎士団副団長アーリィ登場。
マウザーとフ・リエとル・ゾラは引き上げ。
次回はヨーン達との対決となるか?
更に遠くからその戦いを見守る謎の少女が現れて
今月終了。


いやはや、先月の夢の続き無くてそのままなし崩しに
予定されてた展開へ移行ときた。
強力なボルテッツ2人にフルボッコにされると予想したが、
あっさり引き上げたね。しかも戦闘本番はこれから、
次回はアクションシーン多めになりそう。
アーリィとの戦いの次は皇女ナリとの戦いも予告されてるし、
今月最後の謎の少女もたぶんフィルモアのアラン・リーだろうし
戦闘ありそう。
それらが落ち着いたら、いよいよジークの出生の秘密の
話になるんじゃないかな。ショーカムさん来年登場になるな。
と言うわけで次回も楽しみです。



折角なので宣伝
ここの管理人ショーナンさんが
12/3日曜日のボードゲーム即売会イベントに出展します。
場所はビックサイト。
よかったらひやかしにきてやってくださいー
前回「FSSのサイトやってますよね?」って方が来てくれたので
ちょっと嬉しかったり。 リアルでFSSフレンドいないんで><

出展するゲームの詳細や予約はこちら
たくさん売れたらカイゼリン買うからまぢたのむ






[PR]
by souka_t | 2017-11-10 17:45 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 2017 月曜更新第46回 【ボードゲーム】フリートコマン... >>