2017 月曜更新第40回

月曜更新です。

ゲムマ秋新作ウサギの火星劇団&ウサギの本5、
そして各種再販の予約受付中です。
再販品は予約のみで当日分は無しなので注意でっす。
予約サイトはこちら 



先週は、PC乗り換えするために
データ移行作業と、機器の対応をチェックしてましたー。
ビデオキャプチャー機器に使ってた最初期の「デジ造」が
さすがに認識しなかったので、先日新調しました。
キャプはしないんすけど、これがないとテレビが見れないというね。
そして、よーやく新PCに乗り換えてXP脱却。

WIN7になりましたー!!
なかなか快適ですね~
同じウインドウズなだけあってか、そこまでXPと操作感は変わらないので、
すぐに慣れそう。

更に、SRPGSTUGIO も購入。
昨日からあれこれいぢくりまわしてますが、
これまた素晴らしいツールです。
久々に時間を忘れるほど夢中になるほど没頭しているので、
意外と早く形になったものを公開できそう。
だいたい、昨日に基本的な流れが再現できるかどうか試して、
今朝方はマップチップのアニメーションを実験、
それがさっき成功して、今はマップチップを打ちまくり。
明日は背景と戦闘アニメに着手できるかな。
それらが終われば、考えた話どーりステージ作るだけ。
なかなか快調。



■最近食ったもの



トマトジュースパスタ。

ゆでたパスタにコンソメとトマトジュースをぶっかけ、
八百屋で購入した謎トウガラシを入れたもの。
その謎トウガラシが意外とキョーレツで
なかなかのゲキカラパスタとなった。
あの謎トウガラシまたくいてーなー。




宮崎辛辛麺。

辛ラーメンを髣髴とさせる装丁ながら、
その辛さはマイルド。
調理法には生卵を入れることを推奨していたので
入れてみた。 ピリカラってところだね。 辛食初心者にお勧め。





この前食べたダイソーの柿の種・わさび味。
これ、その後まったく見なくなってしまったんですが、
どこのダイソーも取り扱わなくなったんですかね?
めちゃくちゃお気に入りだったのに~。
ここ最近いくつもダイソー回ってるけど、どこも売ってない><
もし見かけたら ゲムマ差し入れコレでおなしゃす。


という訳で、心機一転新PCな先週でした。
今週はデザイナーズノートいっときたい。




[PR]
by souka_t | 2017-10-02 20:11 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2017 月曜更新第41回 中野・オムライス&ダイニングバ... >>