2017 月曜更新第39回

3日ほど家を空けるので、1日早い月曜更新です。


ショーナンロケッティアズ・ゲームマーケット2017秋新作
ウサギの火星劇団 と その設定資料集 ウサギの本5
の予約スタートしましたー。
予約サイトはこちら
遠方でゲムマに来れない方は事前通販もひっそりやりますんで、
件名に「事前通販希望」と書いて送ってください~。



先週はもう 俺屍どっぷりモードクリア これに尽きる。
今年分のデジゲー養分を摂取したってぐらいたっぷりやった。
遊ぶとチャージされるのが創作意欲で、
いやはやそろそろデジタルの方の同人ゲーム制作に本腰入れたい。
PCもようやくXPを脱却できそうなので、今年中がようやく始め時かなって
具合で、やっぱりやるならSRPGスタジオでSRPGかな。
おスシ先生のゲームの話をきいてるとRPGもいいなとは思うけど、
ヘタに手を出すと一番エターナりそう。




ドラゴンイヤーのサマリー作りました!!



まだプレイしてないので実際の使い心地はわからんです。
なのでとりあえず公開です。
自分用は裏面に拡張込みの進行サマリーがありますが
こちらはマニュアルの内容に大きく触れてしまうので未公開。


(9/27修正)


というわけで、今日から出先でばりばりドラゴンイヤーやってくるぜ!!
ところで最近フェルトづいてきて ヨーヴィック も気になってるんですが
あれもおもしろいんですかね?







[PR]
by souka_t | 2017-09-24 08:47 | ボードゲーム | Comments(2)
Commented by フェビアン at 2017-09-25 22:04 x
こんにちわ。
通りすがりのフェルト好きです。
「ドラゴンイヤー」のサマリー良いな♪ と思ってみてましたが、一部ミスがあるようです。
■公式の説明書によると、イベント「モンゴルの襲来」は“軍人の数だけ手番マスを進める”のではなく、
“兜の数だけ得点マーカーを進める”が正解です。
■また大意はあってますが、「干ばつ」も“宮殿1つにつき”ではなく、
“人物タイルが置かれている宮殿1つにつき”が正解です。
※レアケースですが、人物タイルが置かれていない宮殿が建つ場合もあるようです。
Commented by souka_t at 2017-09-27 14:54
どもども 指摘ありがとうございます!!
なかなかこういうミスは自分で気づかないので
公開して詳しい方に目に止まって良かったです!
うっかり間違った方で先日プレイしてしまったので、
また正しいルールで遊ぶ楽しみが増えました。
ファイルも早速内容を修正してアップしましたーっ
<< ゲーム合宿 【PS2】俺の屍を超えてゆけ ... >>