2017 月曜更新第38回

月曜更新です。



先日はG-CHILD邸でおスシ先生とワタクシのダブルバースデー
パーリーでした。

その様子の写真を掲載。

まずは誕プレ交換


おスシ先生からもらった同人ゲームセット。
ローグ系とSRPGとアクション、バラエティー豊かなラインナップ。




おスシ先生がG-CHILDからもらったモバイルバッテリー。
実用的!!



そして始まる男祭り


ピザ・サラダ・見切れてるロースとビーフ、そしてカンヅメ。
これが第一部




以前から気になってた
ジンジャーエルでお馴染みのウィルキンソンのお酒。

これが、期待通りのウィルキンソン味のお酒となってて
かなりワタクシ好み。また飲みたい




おスシ先生イチオシのカンヅメ「カニ」

これでもかってぐらいカニ。
甲羅から掻き出す手間を無くしたカニ。
味ももちろんカニ。

オススメなだけあってか割と良かった。





玉子とじカツと中華エビチリ、更にライスが加わり第二部。
がつがつ食う!! とにかく食う!!





シメのデザート。
だいぶ食ったけど甘いものは別腹!!!




そして始まる、G-CHILDパンフレットオブジイヤー2017。
今年を締めくくるにはまだちょっと早いが、年末の会合実施は危ういと踏んで
一足早い総評発表の流れに。





漆黒の表紙が渋い、BLAME!

映画の内容は文句なしの今年一番。
パンフもインタビュー・キャラシート・解説と過不足無し。手堅い






魔法科高校の劣等生


「さすがですお兄様」でお馴染みの本作、
劇場版でも絶妙なさすおにっぷりを披露し
ファン納得のデキ。





そのパンフレットの特徴はなんといっても
原作者自身によるロングインタビューと
新人女性監督のインタビュー。
制作の士気の高さが垣間見れるテキストだ。






続いてノーゲームマノーライフ。

最初のページからテレビ版と映画版の絵面を並べ、
その雰囲気の違いを前面に押すユニークな構成。
ラメラメした表紙は去年のラブライブに通じるものがあり、
昨今の流行傾向がうかがえる。



他にも


マジェスティックプリンス



ソードアートオンライン




傷物語 三部作


今回のパンフレット群はどれも手堅く、
去年がいかにユニークで異常な年だったか
分かりました。 本来こうです!!




というわけで パーリィーでした。
ニューPCパーツもいただいたので、
ちょくちょく環境移行を進めようかと思います!!






[PR]
by souka_t | 2017-09-18 19:44 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by G-Child at 2017-09-18 20:13 x
おつかれ
帰りがちょうど雨になっちゃったけど
パーツは無事だったかい?
そのまま組んで起動するだけで動くはずだから
とりあえずチャレンジしてみて
よくわからん場合は呼んでくれ
Commented by souka_t at 2017-09-19 09:48
おつかれー!
PCはばっちり動いた!!
IDE規格がなくなっててビックリ。
とりあえず外付けドライブ用意する流れですわー
<< 【PS2】俺の屍を超えてゆけ ... ぷうびっつ宅会 >>