2017 月曜更新第36回

月曜更新です。


9月です!!
キッズたちは夏休み終了ー 夏休み終了ーー!!!
物凄い勢いで過ごしやすい気温になってきました。
夏は皆さんどこか行かれましたでしょうか?
ショーナンさん出不精極まれりで、ずっと作業です。
と言っても自分、生まれてこの方体力は無いし暑さには弱いもんで
おでかけとか旅行とか何一ついい思い出がないんですよねー。
沖縄行って海見ても、京都行って寺見ても、温泉やら山行っても、
そんなもん地元にいくらでもあるんですけど?ってカンジで
国内に関しちゃどこも保育園の遠足レベルで(実際遠足で寺山海は腐るほど行った)
楽しいと思ったことなんて何一つないっすねー。

その反面、
ショーナンさん昔っから人んちに行くの超好きなんですよね。
皆日本に住んでるのに家族形態や趣味趣向や性格によって
異文化かってぐらい部屋の様相が違って、ある種唯一無二の
レジャー施設ですよ。
小中高生生の頃、お金持ちのサトウ君ち行った時は、
音楽活動してる訳でもないのに当時超高級なシンセサイザーが
置いてあったり、FMタウンズのCDROMモデルが学習デスクに
ドカンと乗ってたりで、その豊かさに度肝を抜かれたし。
初代大先生のマツキチんちはさすがは転勤族っ子なだけあり
おまえの部屋はアヤナミレイの部屋かってぐらい殺風景で
お邪魔した時は始終「・・・私は三人目だから」とか
「私が死んでも代わりはいるもの・・・」とかアヤナミゴッコが無駄に捗ったし。
雲さんち行った時は散乱する漫画が多すぎて地面が見えない、
漫画が9分で地面が1分だ、いいか 漫画が9分で地面が1分だ!!
と岡本監督も庵野監督もクリビツテンギョウなヲ部屋だったし。
うちのHPのサーバー管理人の実家にお邪魔した時は、
妙に整ったガーデニングスペースをして「これは軽井沢です」
と言われて盛大に吹きそうになったし。
やっぱ人んちは楽しいね。ディズニーランドより好きだわ。







先週は再販用の備品調達にダイソーへ。
その時なんとなく買った 柿の種 わさび味 がすこぶる美味かった。
ようするに柿ピーの柿しかないやつで、しかも全部わさび味っていう
ニッチな代物なんだけど、そのわさび度合いがちょいちょいキョーレツ。
俺みたいな食べ物に刺激を求めるインベスティゲーターにはイチオシ。


今週はフリートコマンダーの記事をいくつか掲載予定。
10日はショーナン聖誕祭の前夜祭で横浜でパリピってくるぜえっ!!!
来週の今日が聖誕祭だから キッズとガールズの皆んなからの
プレゼント待ってるぜ!!!
いらなくなったドラゴンイヤー17を送りつけてもいいんだぜっ!!




[PR]
by souka_t | 2017-09-04 07:31 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】フリートコマ... 【ボードゲーム】フリートコマン... >>