2017 月曜更新第35回

月曜更新です。



もうすぐ9月です!!

そうです、ショーナン聖誕祭が迫ってきましたーー!!!!!
年に一度、全米が喪に服すほどのフェス!!!
夏休みが終わってしんみりボーイ&ガールズも
9/11はにっこりパコパコの乱交パーリーだーー!!!!

ファンボーイ&ファンガールズのお誕生日プレゼント
待ってるぜ!!!!
消耗品はノーサンキューなんで、
全力攻略してほしいデジタルなクソゲーか、ユーロなボドゲか、
サザエさんのサントラあたりで頼むぜっ!!!!


今年の聖誕祭は月曜平日なので未定ですが、
前夜祭は古参フレンズたちが祝ってくれる流れなので、
ちょっと横浜くんだりまで行ってきちゃいますよっ。





お誕生日プレゼントといえば、去年タカダ博士から頂いたのが、
この ガエリオのスタンド!!!




版画かステンドグラス画のような仕上がり。
結構デキが良い。





こんな感じに乗せてます!!!

こういのっ みんなこういうのだよっ プレゼントは!!!!
タカダ博士ありがとうございます><






先週は猛烈猛暑なご不幸に見舞われましたが、
めでたい出来事といえばコレ。

ミニストップのデスソースキャンペーンに当選しましたーー!!!(*´∀`*)




すげえすげえ、まぢすげえ、
デスソースは常時使ってるから、これまさにデスソース愛が
天に届いた証拠!! デスソースの神に愛されてる。
俺は、選ばれている!!!! 

こいつは胃がぶっ壊れるまで使うしかねえぜ!!!







■俺の三つ 「パン」

第三回は、二大主食の米とパンのうちの1つ
パン。

うちの姉がとてつもないパン派で、
8枚切り食パンを2日ぐらいで消費してしまうもんだから、
食パン袋を結ぶプラスチック状のアレが
食卓周辺に散乱してます。
その毎日の食パンとは別に、小麦工房とかいう
毎月旬なパンが送られてくるメビウス便みたいな
サービスも併用しているので、小麦摂取量は
そら大変なことになってるかと思います。
やばい小麦量やばい

そんな小麦の国の住人の弟君である私は、
どっちかというと米派なんですが、
近年はいろいろと食ったことが無いパンに挑戦する
機会も増えてきました。
専門誌が成り立つほどパンというものは奥深く、
みんなの花澤香菜ちゃんも趣味・パンと豪語するほど!!
パンの道は一日にして成らず。
では3つ


第3位  ツナパン(キュウリも入ってるとなおベスト)

肉と言えば、豚ではなく鳥でもなく牛でもない、
シーチキン。これこそが自分の中の肉オブザ肉。
そのシーチキンをはじめて摂取した記念すべき
料理が、このツナパンなのだ。
忘れもしない保育園の給食。ある日給食のオバチャンから
園児達にアンケートを取って献立を決めると言い出したので、
俺なんかがオバチャンにしがみついて
「ぜってえツナパンにしてくれえええ」
と懇願したもんだから、オバチャンよっぽどびっくりしたのか、
見事に献立のパンはツナパンになった。
そんなほほえましい思い出がある。
ちなみに人気メニューはシチュー。


第2位  給食の揚げパン

そして小学校に上がると、ツナパンへの熱い信仰は消え、
あっさり揚げパン信者へ転向。
確実に手が汚れる仕様含めて、思い出深いんだよな。
給食と言えば揚げパンだよ。


第1位  塩パン

昨今、パン屋専門店のやつを食ってみたら
べらぼうに美味くて、それでいて、お安い
という顧客満足度の塊。 バターの塩っ毛が
塩分大好きな自分にフィットし、一発で気に入った。
うちの近くにヤマザキショップがあるんですが、
あのパン屋の大御所であるヤマザキさんで
塩パンを扱ってないのは、さすがにいかがなものかと思います。
塩パンまぢうめーよなー 無限に食いたい。


次回は「ゲーム雑誌」の予定







[PR]
by souka_t | 2017-08-28 07:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】フリートコマン... 2017 月曜更新第34回 >>