2017 月曜更新第32回


月曜更新です。


まずは告知。



今週金曜日 8/11 
大船ボードゲーム夜会 やります!
場所は生涯学習センター・第2集会室
時間帯は 18:00~22:00 
途中参加途中退室OK
飲食禁止

会費500円

まだまだ参加者募集してまっす。

イベント詳細ツイップルはこちら
現在4人
当日飛び込みでも構いませんが事前表明があると
もっていくゲームが選別できてたすかりまっす。

初心者の方も手ぶらで参加歓迎です。
人狼やTRPGから入ったけどボドゲもちょっとやってみたい
って方も是非。 
なんかよくわからないけど新しい趣味にできたらしたい
って方もじゃんじゃんいらして下さい。
妻子持ちのイケメンと独りで都内を食べ歩くストイックな男と
超絶美少女とみんなだいすきこのオレが手とり足とり腰とり
親切に教えちゃうぜ!!




告知その2

ロロステに作品登録したらいきなり15部発注がきたので、
先週急ピッチで量産し、今週というか今日発送して納品する予定です。
というワケで、
近日中 奉天1905 がロールアンドロールステーション秋葉原店で
購入できるようになります!! 買ってネ!!





先日はめちゃくちゃ近所の龍ノ口竹灯篭を見てきました。





今年は映画「君の声をとどけたい」のプロモで、
腰越商店街も竹灯篭で飾られてました。

最近は夜遅くまでやってる店が多く元々街燈も多い。
そのせいか、ライティング負けというか、
そこまでキレイじゃなかったかな。
もっと真っ暗闇でやったらキレイだったんだろうけど、
商店街も商売があるからね。
もっと腰越が廃れていればキレイだったかもなー。

映画では腰越商店街どんな感じなんだろう。







龍口寺の竹灯篭は相変わらず幻想的でキレイ。
今回は複数の竹灯篭を並べて絵になるやつとかあって、
ちょっと工夫が見られた。

竹灯篭は以前ご自由にお持ち帰りくださいだったけど、
今年は小奇麗なやつを寺の入り口で有料で売ってた。
龍口寺も商売上手くなったな。




フリートコマンダーの拡張が届きました。

これで基本・ゲートを越えて・アヴァター・サルヴェイション
まで揃えた。





ミニチュアくっそかっこいいです!!!
塗装しよう思ってたけど、エンブレムが印刷されているので、
これを塗りつぶすのがなんだか勿体無くなってきた。




次の会戦に備えて、プレイサマリーも作成しました。

基本ルールはめちやくちゃシンプルなのだけど、
特殊兵装や特殊スペースはコンポーネントを見て
効果が全く分からない部分だけ超不親切。
一種のマニュアルプロテクトなんじゃないか?と思うほどで、
ここをペラ1枚で参照できるだけでプレイアビリティは段違い。



拡張に至ってはかなり細かいルールが加わるし、
準備段階でそのたくさんの中から選択する作業があるので、
ここもサマリー必須。
だいぶ準備は整った。 あとは司令官の能力をテキストごとカード化。

8月後半はフリートコマンダー会やるしかない!!







[PR]
by souka_t | 2017-08-07 06:22 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< NT2017年9月号 FSS感想 グラム氏によるテレキネシス七夕... >>