【3DS】アースペディア


お土産なにがいいですか?と言われたので、
「旅先のブックオフで売ってるビミョーそうなゲームでおねがいします」
と言ったらこれをいただきました。

3DSソフト アースペディア



学研から発売してるだけに、結構学術的というか、
物知り先生になるソフトかな。
所々シューティングやパズルになってて、
ゲーム難易度は低め。
むしろ探索パートで地球上のあれこれや宇宙の話とか
読んでへえ~と思うことが多く、簡易資料的なネタソフトとして
結構面白かった。

意外とインターフェース類が親切設計で、
ボタンを押した時のエフェクトの気持ちよさが
なにかに似てると思ったら、
開発元がアイドルマスターと同じメトロね。
ソフティなデジタル調効果音が良い。心地よい。

シューティング部分も難易度こそは低いけど、
進むごとに手を変え品を変えてくるので
飽きさせない上手い造りになってる。
ARカードを使った機能も面白い。

全体的に丁寧な印象を受けるし、
いろんな分野に興味を持つちょっとしたキッカケ
にもなりそうなので、キッズのプレゼントに最適だと思う。




[PR]
by souka_t | 2017-07-19 14:57 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 2017 月曜更新第30回 2017 月曜更新第29回 >>