2017 月曜更新第11回

月曜更新です。

ゲムマ神戸おつかれさんです。
次はゲムマ春ですね!こちらは出展するんで
今夜から情報小出しにしていきまっす。


先週は、
花粉まっさかりでだいぶおぼつかない感じ。
作業にも悪影響が出て、量産計画は予定の半分以下。
体調が良ければあれもできたこれもできたと、
後悔する事しきりなんですが、
やっぱり、日々やれる時にやっておくではなく、
やれる時にやれなくなる場合に備えて多めにやってておく、
前倒し根性が大事であると身に染みて分かる昨今であります。

しかしながら、体力落ちたねー、
最近の懸念といえば、こう体力が落ち続けると、
いつまでゲーム作れるのかなって、自分にはどれぐらい時間が
残されてるのかって、本気で考えちゃうことなんだよね。
アナログはまだだいぶ猶予があるけど、デジタルは正直キツイかな。
飽和しきってるモノの中で差別化できるものを生み出すのも辛ければ、
単に完成までこぎつけるのも体力的に辛い。
10~15年後は絶対にデジタルでゲーム作ってない気がする。
PCゲーム自体もへたするとなくなってるんじゃない?

時間ってやっぱ大事なんだよな、今しかないことって
やっぱりあってさ、結局のところ、
今できることにどれだけ時間をかけられるかが全てだと思うのよな。





■たべもの



ポップコーンひさしぶりに作ったんですポップコーン!
ひさびさでさじ加減忘れてて、ポップコーン玉いっぱいフライパンにいれちゃって
とんでもない量になってしまった。 うっかりうっかり





噂の「燃えよ唐辛子」食べましたよ。
なるほど 新しい。
とうがらしそのものをフライにするとか、
だいぶ思い切ったというか。

けど、そのわりには辛くないんだよね。
マイルドにお菓子に留めたって感じ。




[PR]
by souka_t | 2017-03-13 18:13 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 柳家小三冶・居残り佐平次 グラム氏による第23回埼玉ゲー... >>