人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017 月曜更新第28回

月曜更新です。



今日はFSSの感想更新と、昨日のゲーム会の感想更新が
控えてるので手短に行きます。




先週は、アニメを見ました。
"最近流行りのかっこいい男性キャラクター"
とはどんなものぞ?というテーマで前期春アニメの
1話だけをいくつか見てみました。
以下感想 点数はテーマに沿っているか否かです

・双生の陰陽師  3点 
少年漫画っぽい良質なボーイミーツガールモノ。
主役の男の子はここぞって時はキメる系。王道

・キズナイーバー 0点
本編は今回のテーマが無ければ一番面白くて
先が気になるから一気見したいぐらいだったけど、
男性が全然格好よくない無気力系 アニメは5点満点

・正解のカド 2点
0話を見たけど、地味な作品だ。
なんとなく、公的機関の一員ってかっこいい男性の
ひとつのジャンルだと思うんだよね。これもそうって言えばそう。

・ルームメイト 1点
短時間ファンアニメだな。1話でいきなり風呂上りの全裸男子が
登場でインパクトはあった。 流行の~というよりテンプレの~男子だった。

・ハンドシェイカー 2点
これ1話からぶっとんだ映像表現で圧倒されたんだけど、
女の子のエロさが男子の魅力より勝ってたのでアウト。

・王室教師ハイネ 5点
ロリばばあならぬショタじじい。キました、これです。
私が今回求めていたのはこの変化球路線です。
ダメ王族の兄弟たちも性格に一癖二癖ありそうで
男性の魅力という部分では「先が面白そう」と思わせる良作。

・ACCA13区監察課 5点
軍服のような制服に身を包み、不機嫌そうな表情でたばこを吹かす
主人公。 中2!!中2!!!中2!!!! ガンガンが培った
中2の結晶がここにあり。 これがガンガンのかっこいい男性像なのでしょう!!




総括
普段どおりのアニメ視聴なら、キズナイーバー一強で
酔狂で正解のカド視聴続行って具合なんですけど、
今回はお勉強課題を設けてアニメ視聴をしたら、いろいろと
自分の中の扉を開けた気がしました。
結局ハイネとACCAの二強ですが、いずれも甲乙つけがたい。
上手く流行りに乗りつつ新提案を突きつけるハイネ、
年頃の子にゆさぶりをかけるそこはかとない中2感たるACCA、
どちらも見てるだけで悶えました!!

今回唐突に男性キャラ研究になったのは、
そのうちまた再開するであろうSRPG制作のためなんですけど、
これまでの作風からして男性キャラどっさり作ることになりそうなんで、
キャラ造形に活かしていきたいと、そう意図したものなんす。
シナリオ上キャラを立ち回らすのは得意だけど性格付けって
ニガテなんすよねー。
みなさんも 最近見たかっこいい男性が出てくるアニメがありましたら
是非オススメをおせーてください。 
コメント欄でもメールでもツイッターでも。






by souka_t | 2017-07-10 08:23 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 7/9 多摩市民館ゲーム会の感想 グラム氏による3Dプリンタ会で... >>