2017 月曜更新第26回

月曜更新です。



新作の制作がかなり佳境になり、来月中には
量産開始できるかってとこまできました。
ゲーム部分はだいぶ前に出来てて、
アートワークもインターフェースに支障が無ければOKって
ところまできたので9割方完成、
あとはフレーバーです。
今回、ウサギの本1.5冊分ぐらいのフレーバーテキストを
ゲームに投じるので、ここ数日ひたすら文章打ってます。
かなり遅筆なので、もう、大変大変。
どういう形でそんな大量の文章をゲームに投入しているかは、
お楽しみに。 
文章考えながら更に来年用のテストモデルを作ってて、
それがまた難航。2人用拡大再生産の路線で
これまでもよくそういうの作ったけど、今度はもっとこう
ドハドバお金使ってジャハジャバお金が入ってくるやつ。
パリピ拡大再生産とでももうしましょーか、楽しいやつです。
こいつは来年にお見せできるかなー。
ウォーテイストのやつもまたやりたいと思ってて、
あれこれ考えているんだけど、こっちは進展ナシ。
ナポレオニックあたりやってみたいとは思ってる。

ボドゲといえば
最近は王と枢機卿とサンクトペテルブルク2版を買って
だいたい現段階で欲しいものは揃った。
後はフリートコマンダーとポケットバトルズの南北戦争のやつぐらいで
後者はHJが再販してくれるとウレシーんすが、まあ、ないかなー。
手元に置きたいゲームの条件は二人プレイで面白いことと
SFか歴史モノだから、今後またよさげなの出るだろう。

手元に置きたいとはまだ思わないが気になっててやってみたいのが
トワイライトストラグルとウィーンとリベルテ
ハチエンダとラインレンダーとロストシティとロールフォーザギャラクシー。
このあたり上手い事大船会でやれないものか、
と思って7月会企画しようとしてたら施設の部屋ほとんど借りられてたギャン。
なんかゲームやる機会つくるかー。

そうそう、前もどっかで書いたけど、
やりたいゲームと手元に置きたいゲームって違うんだよね。
手元に置きたいゲームっていうのがマストバイなゲームで
そうじゃないのはノットフォーミーなゲームって分類で言葉を使い分けてるんだけど、
ゲームがおもしろけりゃマストバイってワケでも、
つまらなけりゃノットフォーミーってワケでも
ないんだよなー。
まあ マストバイの範囲ってどんどん狭くなっていくよね。
そりゃあ部屋が圧迫されるんだからしかたがない。
面積を圧迫してでも置きたいゲームってやっぱりよっぽどだよ。
どんどん全体的に選り好みのグルメさんになっていくんだろうなあ
とか、モウソウしちゃうワケです!!
ちなみに全く回す機会が訪れないだろうけどいつまでも手元において置きたい
マイベスト5は

・ストラグルオブエンパイア
・チグリスユーフラテス
・数エーカーの雪
・ギャラクシートラッカー
・皇帝の影



今週はボドゲ単品レビューをいくつかやる予定!!



[PR]
by souka_t | 2017-06-26 13:32 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ホラふきキング 【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 >>